S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 函館スプリントステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は 悪友 Z 来ると言ってたけど、天気がイマイチだったので、こなかったなー

先日良いカッパ買ったって言ってたのにね(笑)

実際、明日も仕事だしさ・・

 

【函館スプリントステークス】

サマーシリーズの開幕戦・・

気になるトピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

函館スプリントステークスオッズ

 

注目馬!!

ナムラクレア

前走【桜花賞】では、道中4番手から直線でもしぶとい脚を使って 3着好走。距離不安があった G1の舞台でもきっちり馬券に絡んでおり、改めて非凡な能力を示した形だ。今回は 5戦ぶりにベストの芝 1200mとなり能力全開は確実か。

ビアンフェ

昨年のこのレースの覇者。前走【オーシャンステークス】では、好スタートからハナをきると直線でも二枚腰を使って 3着。小回りコースですんなり逃げる展開に持ち込めれば昨年の再現も・・。

プルパレイ

前々走【ファルコンステークス】で重賞初制覇を果たし臨んだ【NHKマイルカップ】では、15着と大敗。マイルは少々長すぎた印象だ。1200mは今回初となるが、短距離路線へのシフトはプラスに働きそうだ。

ヴェントヴォーチェ

前走【春雷ステークス】では、抜群の手応えで直線を迎えるとラスト 1ハロンは余裕を持って 3馬身突き抜ける快勝。2着に追い込んだ重賞 2勝馬[タイセイビジョン]を負かす強い内容。重賞でも即勝ち負けできる地力をつけて来ており、洋芝適性が有れば一発も。

ヴェントヴォーチェ
p.nikkansports.com さんからお借りしました m(__)m
 

キルロード

前走【高松宮記念】では、17番人気の低評価を覆し、3着と好走。元々 2走前の【オーシャンステークス】でも勝馬と 0.4秒差の 6着と重賞レベルの馬で有る事は示していた。デビュー時に札幌競馬で 2着の実績も有り、侮れない一頭だ。

レイハリア

ここ 2戦は【高松宮記念】17着【京阪杯】16着と大敗が続いているが、それまでの 4連勝を考えれば、復活勝利があっても驚きはしない一頭だ。

ライトオンキュー

前走【高松宮記念】では 13着と敗れはしたが、道中3番手の積極的なレース運びから勝ち馬から 0.6秒差の走り。次戦以降に向けて期待の持てる内容だった。洋芝は得意なだけに、人気次第では穴に推したい一頭だ。

 

雑記!!

ここは登録馬が多く抽選になるのは間違いないが、実績的には 1番人気が予想される[ナムラクレア]が中心になりそうだ。
ただ、相手は難解なメンバーが揃っており、個人的には[ライトオンキュー][ボンセルヴィーソ]と言った馬券でお世話になってきた馬に目がいってしまうが、ここは冷静に再検証していくつもりだ。

 

簡易データ

・ 前走重賞出走馬に注目

・ 前走が 1400メートル以上だった馬が優勢

・ GⅠを除く直近のレースで 4着以内

・ 洋芝適性

 

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ