S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - エプソムカップ - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は皆様から、ご心配、お気遣いのお言葉を沢山頂戴してしまい、 誠に感謝申し上げますm(__)m

今日は少しは良いんでしょ ?

ゆっくり寝たからかも 😴
何とか本日から頑張るぞー 🙆‍♂️

 

【エプソムカップ】

秋の GⅠ戦線を目指す馬が、収得賞金の加算を狙って出走するケースが多いレース

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

エプソムカップオッズ

 

注目馬!!

ダーリントンホール

前走【ダービー卿チャレンジトロフィー】では、1番人気に支持されるも勝ち馬の直線強襲に屈して 3着。負けたとはいえ長く良い脚を使って最後まで勝ち負けに絡んだ見せ場ある走りだった。
3歳時には【共同通信杯】を制した実力馬だけに、東京コースなら復活勝利も有りそうだ。

タイムトゥヘヴン

前走【京王杯スプリングカップ】では、スムーズなスタートから中団で脚を溜めると直線上がり最速級の末脚を使って 3着。重賞で 2戦連続好走中と好調をキープしており、充実一途の現状なら直線突き抜ける場面も十分に考えられるか。

ザダル

前走【ダービー卿チャレンジトロフィー】では、58キロの斤量が影響したか 10着敗退。昨年のこのレースの覇者だけに、終いのキレで勝負出来る東京コースなら十分に能力発揮が出来そうだ。

ジャスティンカフェ

前走【湘南ステークス】では、4角 15番手からラスト 3ハロン 32秒9の瞬発力で後続を 3馬身突き放す完勝。左回りは【3.2.1.0】と好成績を残しており、東京の高速馬場にも対応可能なだけに、3連勝で一気に初重賞制覇まで駆け上がれるか。

ノースブリッジ

前走【アメジストステークス】では、好スタートからハナを奪うと最後まで余裕を持って後続を完封する強い内容。マイペースで先手が取れれば、同脚質馬の乏しい今回の相手関係なら楽に逃げられる可能性が高そうで、距離短縮もプラスに働きそうだ。

ガロアクリーク

前走【都大路ステークス】では、6着も 3歳時には【スプリングステークス】を制し、クラシックでも結果を残してきた実力馬だ。徐々に良化していることは間違いないので、ここでは侮れない一頭で有る事は間違いないか。

ガロアクリーク
hochi.news さんからお借りしました m(__)m
 

雑記!!

このレースは、小頭数になりそうだが、メンバー的には面白そうだ。
また、夏競馬は「牝馬」「芦毛」「白毛」馬と言う格言も有る事から、ここでは取り上げなかったが東京得意な[シャドウディーヴァ]辺りにも注意が必要か。

簡易データ

・ 4歳馬の活躍が目立つ

・ キャリアの多い馬は割り引き

・ GⅡからの臨戦馬が優秀

・ 単勝オッズ 20倍が目安

データの最後を見てもこのレースは荒れる傾向が強いので、すんなり人気馬から入るのはどうか?
また、馬場状態も気になるので、パドツクは必見だが、前日発表をしているので、余りにも汗を掻いている馬はマイナス材料と言う事は覚えておいて欲しい。

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ