S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - アイビスサマーダッシュ - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨夜の「桜島」の噴火、国内の新型コロナウイルス感染者数が週 100万人超 、新たな感染症「サル痘」とかこれからどうなるのかね~~。

と珍しく時事ネタから入ってしまいながら、明日夜から所用で、週末までブログを UP 出来ないと言う 破茶滅茶さで m(__)m
当然気を付けて出掛けますので、予想は大丈夫だと思いますので、ご了承願います 🙇

何の用やら 🤷‍♀️(笑)

 

【アイビスサマーダッシュ】

新潟競馬場 3歳以上  オープン  別定 (芝)1000メートル

気になるトピックス

日本で唯一の直線コースの重賞

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

アイビスサマーダッシュオッズ

 

注目馬!! 

マリアズハート

今年の韋駄天ステークス覇者。昨年の【ルミエールオータムダッシュ】も勝っており、1000メートル戦は 2戦 2勝と直線競馬で高い適性を示している。いずれも大外スタートと枠の恩恵を受けたことも大きいが、この条件なら無視はできない一頭だ。

オールアットワンス

昨年の覇者で、前走【韋駄天ステークス】では、勝ち馬と0.4秒差の 6着と敗退。2番枠と厳しい条件も影響したか。昨年も上がり最速 32秒0という鋭さを見せており、開幕週の軽い馬場なら巻き返しは十分期待出来るか。

ライオンボス

昨年のこのレース 2着馬。直線競馬は 4勝、2着 3回とメンバー1の適性力を持っているが、近 3戦は 13着、9着、5着と調子を落としている点が気掛かりか。ただ、スピード自体は健在だけに、得意舞台で復活 V となるかに注目か。

ヴェントヴォーチェ

前走【函館スプリントステークス】では 7着敗退も、本来より後方の位置取りと消極的なレース運びが敗因で決して力負けでは無さそうだ。新潟芝 1000メートルは 1戦 1勝と直線競馬に対応できるスピードを備えているだけに、2走前のような競馬が出来れば勝ち負けか。

マウンテンムスメ

昨年の新潟千直【稲光特別】では 1着。続く【ルミエールオータムダッシュ】では、勝ち馬から 0.2秒差の 4着。また、近 2走は 2勝クラス・3勝クラスを連勝と 1200メートル以下のレースでは安定感抜群で、テンからスピードに乗れる瞬発力も魅力だけに一発を期待か。

マウンテンムスメ
sponichi.co.jp さんからお借りしました m(__)m

 

トキメキ

前走【駿風ステークス】では、好スタートから上がり 3ハロン 32秒台でまとめる末脚で完勝。不利な内枠だった点も加味すれば着差以上に評価すべき強い内容だ。昨年の【アイビスサマーダッシュ】での、11番人気で 4着善戦を考えると地力強化された今なら昨年以上の着順を狙えそうだ。

アヌラーダプラ

故障明け約 1年ぶりの復帰戦となる。芝 1200メートル戦に路線変更してから 5戦 3勝 3着 1回と抜群の短距離適性を示しており、初挑戦の直線競馬にも期待がかかる。鞍上に初来日した「香港の名手 ホー騎手」を起用してきた点にも注目だ。

テイエムトッキュウ

前走【シンガポールターフクラブ賞】は小頭数ではあったが、トップスタートを切って押し切った強い内容。現在 6戦連続ハナを切る競馬ができているように、ゲートセンスに加えてテンのスピードは一級品だけに、直線競馬でも面白い存在に成りそうだ。

 

雑記!!

このレースは、実力もさることながら枠順にかなり影響されるので、枠順が決まってみないと現段階ではあくまで馬券に絡みそうな数頭をピックアップとなってしまうが・・。

 

簡易データ

・ 外枠優勢(8枠 4勝、7枠 2勝、6枠・5枠 1勝)

・ 好走例が多いのは 3歳から 5歳馬

・ 近年は牝馬が活躍

・ 前走 4着以内の馬を重視

・ 過去 10年の優勝馬延べ 10頭中 9頭は【CBC賞】【韋駄天ステークス】【函館スプリントステークス】【葵ステークス】から臨んだ 4着以内馬が有力

上記レースに該当する馬は

マリアズハート][シンシテイ][ビリーバー]の 3頭と言う事になるが・・。

 

最終結論は上で少し触れましたが、前日夜何時もより少し、遅くなる可能性は有りますが UP 予定ですので (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ