S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


カペラステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日はカラオケへ行ってしまった 💦

一人じゃ当然ないよね・・

ヒトカラはどうも恥ずかしくて行けない(笑)

そんなタマか ?(爆笑)

 

【カペラステークス】

別定、ダート短距離重賞・・

気になるデータ・トピックス

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211208114908p:plain

 

注目馬!!

モズスーパーフレア

昨年の高松宮記念を制した G1馬。初のダート挑戦となった前走の JBCスプリントは逃げて 3着に粘り、ダートの重賞でも勝ち負けできることを証明した。
また、1200メートルを主戦場としてきた馬なだけに 1400メートルの距離が懸念されたが、見事に克服。ベスト距離の 1200メートルに戻るここは悲願のダート重賞初制覇も目前と言えそうだ。

リュウノユキナ

前走の JBCスプリントでは、5着。変則的な 1400m開催に加えて不利な内枠と条件が合わない中での 5着は大健闘か。また、今年は大井の東京スプリント競走、盛岡のクラスターカップを快勝し、地方のダート短距離路線で活躍している。今年は7戦し、前走の負けを除けば 4勝、2着 2回と安定しており、6歳馬ながらも本格化ムードだけに、巻き返しの期待は十分。

オメガレインボー

2走前のエルムステークス 2着、前走武蔵野ステークス 3着と惜しい競馬を続けている。マイル前後の距離を主戦場としてきたが、今回は初のスプリント挑戦。1200メートルのペースだと追走に苦労しそうだが、坂の有る中山なら直線一気のチャンスも十分か。

ダンシングプリンス]

前走の京葉ステークスでは、好スタートからすんなり逃げると直線でも脚色衰えず鮮やかな逃亡劇。2走前、大和ステークスで 6着とダートで初めて完敗したが、それを引きずることなくしっかり復調。昨年もこのレースに参戦しており 2番人気 3着。6連勝で挑んだ昨年ほどの勢いはないが、着実に地力強化された今年こそ悲願の初重賞制覇なるか。

f:id:s-johnny:20211208115117j:plain
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m

 

デュアリスト

前走の室町ステークスでは、道中は外目 3番手でレースを進め、直線は残り 200メートルを過ぎて完全に抜け出し、2着に 1馬身 3/4差をつけ勝利。外枠から好スタートを切り、難なく外目 3番手のポジションをとると、4コーナーでも他馬とは手ごたえが良く、まさに完勝。3歳馬で、まだまだ成長しそうな馬だが、気性の難しさが出なければ、一発を狙える存在か。

ミスズグランドオー] 

前走の安芸ステークスでは、4角先頭に並びかける正攻法のレース運びから後続を 2馬身半突き放す強い走りで完勝。これで 5戦連続連対中と安定感抜群。ダート 1200メートル【3.2.1.0】と抜群の距離適性を誇っており、まだ底を見せていない充実一途の 3歳馬だけに、注目の一頭だ。

アポロビビ] 

前走のながつきステークスでは、スタートで行き脚がつかず、道中は後方からレースを進め、直線は大外から追い上げ、前との差を詰めたが 9着。これまで 5勝はすべて中山ダート 1200メートルだが、そのうち 3勝は馬場状態が良以外。ある程度のポジションを確保出来れば、直線一気が決まる可能性も。

 

雑記!!

中山のダート 1200メートル戦は基本外枠有利。特に逃げれる馬が入った場合には要注意が必要だ。
今週は師走で皆さん忙しい事もあると思うのと、競馬ファンにとっては「香港」のレースも気になるところだろうが、まあ自分は自分の出来るペースで何とか良い情報をお届け出来ればと思っていますが・・。
香港競馬については、軸になり得そうな馬だけでも取り上げられれば良いのですが。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ