目次
こんばんは。
最近メインレースを「レジまぐ競馬」へ移した影響で、ブログの アクセス数が約半分に 🤣🤣
皆んな流石 "げんきん" だね・・
個人的には今現在、お付き合い戴けている方々で本来は十分なんだ けどね。
別に Google adsence も閉鎖されたし、的中者が増えすぎると配当下がるし(爆笑)
あんたの予想くらいじゃオッズは変わらないよ 😛😛😛
一応之まで通り、メイン重賞のトピックスは引き続き書くつもり でいますので、参考にして貰えれば幸いですが、皆様のコメの中からの回答に近いものや、 競馬について楽しく書いて行こうかな~~とも思ってますので、引き続き、宜しくお願いします🙇
【神戸新聞杯】
中京競馬場 3歳オープン 馬齢(芝)2200メートル
気になるトピックス
3歳クラシック最終戦となる菊花賞のトライアルレース
想定メンバー&オッズ
注目馬!!
[プラダリア]
デビューから 4戦目で【青葉賞】を制し、臨んだ前走【ダービー】5着と善戦。
今年はクラシック上位勢が不在で、実績的には同馬が最上位。ひと夏を越してどれだけ成長したか楽しみな一頭だ。2400メートル戦を経験している実績は大きなアドバンテージで、折り合いにはまったく心配ないタイプだけに、次に繋がるレースが期待出来そうだ。
[パラレルヴィジョン]
前走【3歳以上 1勝クラス】では、スタートで後手を踏み後方からの競馬になるも直線鮮やかに追い込む強い競馬で勝利。+12キロと余力残しながら楽に勝ちきっており条件戦では力が違ったか。これで2戦2勝、どちらも上がり最速をマークする圧巻の内容だけに、春の実績馬たちを負かす可能性は十分に有りそうだ。
[アスクワイルドモア]
前々走【京都新聞杯】を制し、臨んだ前走【ダービー】では 12着と大敗。
今回は、前々走【京都新聞杯】と同条件でも有り、この馬にとってベストと言えるだけに心強い。切れる脚がない分、前目に付けていければ直線が広くて長い中京ならその不安も緩和され、上位争いを演じる可能性は高いか。
[ヴェローナシチー]
前走【白百合ステークス】では、単勝 1.9倍の断然人気に支持されるも 2着。
これまで【京都新聞杯】2着をはじめ、全成績【1.3.3.0】で馬券内を外したことのない堅実さは大きな魅力。勝ち味に遅いのは事実だが、末脚堅実で凡走がなく軸候補としては最も信頼できる一頭か。
[ビーアストニッシド]
3走前の【スプリントステークス】では、ハナを主張し逃げ切り勝ちを果たしたが、その後臨んだ【皐月賞】【ダービー】では二桁着順に敗れている。ただ、好走したレースはすべてハナを切るか番手からの位置取りだったが【皐月賞】【ダービー】を含み凡走しているレースはどれも道中で馬群に包まれている。自分のかたちに持ち込み、逃げることが出来ればここでも十分勝ち負けか。
[ジュンブロッサム]
前走【出雲崎特別】では、前目の競馬で 1分44秒1のレコードタイムで勝利。
これまで過去 7戦して全て掲示板を確保と安定感は抜群だ。その中には【共同通信杯】【アーリントンカップ】といった出世レースも含まれ、デビュー当初から素質の高さを示していた。今回最大のポイントは距離延長に対応出来るかどうかだ。
[リカンカブール]
前走【足立山特別】では、道中4番手できっちり折り合うと直線上がり最速級の脚をつかう隙のないレース運びで完勝。初古馬対戦でも余裕ある勝ちっぷりで今後に向けて期待十分だ。2走前の【京都新聞杯】でも 4着と善戦しているように、重賞でも展開ひとつで馬券内に入れる実力は持っており、穴馬としては面白そうだ。
雑記!!
ここは春の実績なら[プラダリア]となりそうだが、何気に難解なメンバー構成か。
簡易データ
・ 上位人気馬が手堅く好走
・ JRA 4勝以上の馬はかなり有力
・ ダービーからの直行組
・ 勝っているのは 3番人気以内
ダービーからの直行組は[プラダリア][アスクワイルドモア][ジャスティンパレス][ビーアストニッシド]の 4頭か。
想定オッズから見た場合[ジュンブロッサム]以下の馬は厳しいか。
最終予想は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/
余談
以前ここで書いたか「破茶滅茶な人生記」で書いたか忘れてしまったのだが、久しぶりに〖友駿ホースクラブ〗の[ヴェローナシチー]が出走。
〖友駿ホースクラブ〗については過去に延べ 100頭以上の 1口馬主していたんだけど、全然走らずで 💦 多分 1,000万円以上は消えたかな 😅
ただ、思い出の一頭として、このレースで 3着、本番【菊花賞】で 2着と頑張った[ゴールドシチー]は忘れられない一頭だよなー。「金色のたてがみと尾」が目だった「尾花栗毛」が当時非常に格好良くて・・。
もう 1口馬主は辞めてしまったが久しぶりに〖友駿ホースクラブ〗の[ヴェローナシチー]を応援しようかな~~。