S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


小倉大賞典 - 2023 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は朝から何もなし (;^_^A
穏やかな日で・・

偶にはいいんじゃないの~~(笑)

 

【小倉大賞典】

小倉競馬場 4歳以上オープン ハンデ(芝)1800メートル

気になるトピックス

伝統の中距離ハンデ重賞

 

■ GⅠを除く直近のレースでの着順

GⅠを除く直近のレースで 5着以内

■ GⅠを除く直近レースの単勝人気

GⅠを除く直近のレースで単勝 5番人気以内

■ 上位人気不振、波乱傾向は強め

6~ 9番人気が 2着 4回、10番人気以下も連馬として良く絡んでいる

■ 内枠が有利

2枠が最多の 3勝を挙げている

■ 4歳馬が好成績

最多の 4勝を挙げている

■ 前走【中山金杯】だった馬に注目

最多の 3勝を挙げている

 

注目馬!! 

ヒンドゥタイムズ

前走【チャレンジカップ】では、上がりはメンバー最速の 34秒5をマークと鋭さは見せたが、6着敗退。去勢後は重賞を 3度使って2、4、6着といま一つの成績だが[ヴェラアズール][マリアエレーナ]と相手が悪かった。小倉コースは 2戦して 2着 2回と勝ち切れていないものの良績を挙げており、外差し傾向が見られる今の小倉の馬場を味方に重賞初制覇となるかに注目か。

ウイングレイテスト

前走【ニューイヤーステークス】では、逃げ切り勝ち。2歳時には重賞で好走し、素質の高さを示していたが、体質面の弱さや足元の不安でなかなか本格化を迎えることが出来なかった。ここへきてようやく充実してきた感があり、オープン初勝利の勢いで連勝となるか注目だ。

ウイングレイテスト
tospo-keiba.jp さんからお借りしました m(__)m
 

レッドランメルト

前走【中山金杯】では【1勝クラス】から3連勝でオープン入りし、勢いを付けての重賞初挑戦だったが、結果 6着敗退。小倉は初挑戦となるが、好位につけられる上確かな末脚を持つ同馬なら上位争いに加わってくる期待は高いか。

カテドラル

前走【福島記念】では、13着と敗退。かつては【NHKマイルカップ】で 3着と G1路線で活躍してきたが、近年は調子を落としているが、小倉コースは【0.2.0.1】の成績でも有り、末脚を活かすことが出来れば・・。

プリンスリターン

前走【東京新聞杯】では、1年 2か月ぶりのレースということもあって 11着と敗退。リステッド競走を 3連勝して来た実力馬だけに、叩き 2戦目で注意が必要か。また、前走ほどメンバーレベルが高くないのも・・。

ホウオウエミーズ

前走【エリザベス女王杯】では、4角 15番手から 7着まで押し上げてきた。前々走の【新潟牝馬ステークス】でも直線一気を決め勝っているように、ハマる展開なら・・。

 

雑記!!

ここはなかなかの混戦か。
先週の小倉コースを見ていると外差しが決まっている感が・・。
また最終週でも有り、荒れ馬場の傾向が強い事を考えれば前々での競馬が出来る方が有利には思えるが。

最終結論は「レジまぐ競馬」で (^o⌒*)/ 

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/