S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 目黒記念 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨夜またまた 3ミリ程の石が・・

相当痛かったんじゃないの ?

先っぽ(笑)切れててトイレが怖い 💦

 

【目黒記念】

古馬ハンデキャップ重賞・・

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

目黒記念オッズ


注目馬!!

シルヴァーソニック

前走【天皇賞・春】では、スタート着後に騎手が落馬し競走中止。ただ、それまでの【ステイヤーズステークス】3着【阪神大賞典】3着と堅実な結果を残しており、ステイヤーとしての資質は十分なだけに、前走の影響がなければ有力候補の一頭か。

アリストテレス

前走【有馬記念】では、後方待機で脚を溜め、直線でも着実に差を詰めて 6着善戦。強敵相手だったことを考えれば存在感は示したか。今回 GⅡなら【1.1.0.1】と堅実な戦績で格上の存在だけに、能力を出しきればあっさり勝たれても・・。

ボッケリーニ

前走【日経賞】では、勝ち馬から 0.1秒差の 2着と好走。2020年の【中日新聞杯】優勝から、勝利こそ挙げられて居ないが、その後 7戦のうち 6戦は掲示板を確保しており、地力の高さは証明済だけに、そろそろ・・。

ボッケリーニ
race.sanspo.com さんからお借りしました m(__)m

 

マカオンドール

前走【天皇賞・春】では、流石に G1と強豪相手に11着と精彩を欠いたが【万葉ステークス】を勝つ等、長距離路線で結果を出しており、GⅡの今回なら見直せるか。

ウインキートス

昨年このレースを牝馬として 33ぶりに制する快挙を達成。直近 3走は二桁着順が続いているが、昨秋【オールカマー】2着の実績が有るように、能力を出しきれば牡馬一線級とも互角に走れる実力馬だ。

パラダイスリーフ

約 2年間の屈腱炎療養からの復帰戦で、いきなり 2勝クラスを快勝し、その後も全て  0.1秒差以内で複勝率 100%をキープする抜群の安定感。前走【サンシャインステークス】でも、4角先頭に並ぶ正攻法の競馬から直線余裕を持って後続を突き放す完勝劇だけに、ここでも十分通用しそうだ。

マイネルウィルトス

前走【日経新春杯】では 6着と敗退も、5歳時には【福島民報杯】を制した他【アルゼンチン共和国杯】でも 2着と本格化してきただけに、侮れない一頭か。

モズナガレボシ

前走【新潟大賞典】では、あわやと思わせる内容で、惜しくも 4着と善戦。これまで【小倉記念】を快勝しているようにハマればいつでも重賞を勝てる能力は持っている実力馬だけに、穴馬としては面白いか。

 

雑記!!

ここはハンデキャップという条件もあってか、このレースが重賞初制覇だった馬が、過去 10年で 8頭もおり、なかなか実績通りに決まらないだけに、穴党にとっては魅力的なレースか。

個人的には結構追いかけている[ボッケリーニ]に期待して見たい気持ちは有るが、もう少しハンデ含め検討が必要だが。

 

簡易データ

・ 6番人気から 9番人気が狙い目

・ 4歳馬と 5歳馬が優勢

・ 年明け以降に連対した芝のレースの最長距離が 2200メートルから 2600メートルだった馬

・ 内枠有利

・ 57キロ以上の重い斤量に注目


最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ