S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京都 2歳ステークス - 2023 - 予想・見解 / S-Johnny's - Garden

 

※ 当ブログはプロモーションが含まれています(^o⌒*)/

 

目次

 

こんばんは。

 

先日、日本最大のパワースポットと呼ばれてるらしい「御岩神社」で、 うちの小僧が転職希望していた会社の方と偶然、お会いした話を UP させて戴きましたが、マジ で、採用決定したようです 😅

凄いパワースポットだね・・

お会いした際、名刺を頂いた方にお電話させて貰ったら、勤務場所は違うようなのですが、逆にご丁寧なメールを戴いてしまい、此方としては恐縮な限りで 🙇

しかし本当に先方様も驚いてたでしょうね ?

そりゃそうだと思うし、自分もビックリだよ 😮😮😮 
どれだけの確率なんだよって先方も・・

あんたの予想も、これくらい神がかりだと良いんだけどね~~  🤣🤣🤣

 

【京都 2歳ステークス】

京都競馬場 2歳オープン 馬齢(芝)2000メートル

気になるトピックス

暮れのGⅠやクラシックに続く道(ホープフルステークスのステップレース)

 

■ 前走芝 1800メートル組が一歩リード

過去 9年の前走の距離別成績では、前走で芝 1800メートルのレースに出走していた馬が 5連勝中。

■ 堅実決着傾向

過去 9年の勝ち馬 9頭中 6頭は 3番人気以内に推された馬で、上位人気は堅実。

■ 逃げ・先行が好成績

過去 6年の勝ち馬は「先行」が最多の 4勝を挙げており、連対数と 3着内の回数も最多。

 

注目馬!!

上位予想人気が予想されるのは・・

シンエンペラー][サトノシュトラーセ

・ [シンエンペラー]は、東京 1800メートルのデビュー戦で、直線は楽に抜け出して押し切る競馬で快勝。

・ [サトノシュトラーセ]は、前走京都 2000メートルの【未勝利】戦で 5馬身差で快勝。デビュー戦では、スタート直後に後手を踏んだのが響いかたちだけに、普通に出れば勝ち負けか。

サトノシュトラーセ
sanspo.com さんからお借りしました m(__)m

 

次位に考えられるのは・・

ギャンブルルーム][オールナット

・[ギャンブルルーム]は、阪神 1800メートルで行われたデビュー戦で、最後方からの競馬を展開し、5馬身差の圧勝。前走【札幌 2歳ステークス】では 3着も、タフな洋芝を考えれば不安はなさそうだ。

・[オールナット]は、京都 2000メートルで行われたデビュー戦で、重馬場で時計は目立たないが、2着に破った[プレリュードシチー]が次走で勝利を挙げており、良馬場でどれだけの脚を使えるかに注目だ。

 

個人的注目馬としては・・

毎回の事で申し訳ないが、2歳戦でも有り、持ちタイムで見ると[マーゴットソラーレ]と[キープカルム]が人気的には面白いか。

 

雑記!!(見解)

ここは 1番人気のオッズ予想でも 3倍台と考えると、かなり混戦なメンバーになりそうだ。

再度レースを検証しますが【東スポ杯 2歳ステークス】もそうだったように、この時季の 1番人気はかなり騎手に左右されるのでね~~ (^^;)

前走【札幌 2歳ステークス】で[ギャンブルルーム]に先着している[パワーホール]は、今回予想オッズで[ギャンブルルーム]より下なのは騎手が「ムーア」だからだろうか ?
一点マイナス材料を挙げれば、札幌のタフな芝の経験しかなく、軽い馬場がどうかと言う事かな~~ ?

穴なら[プレリュードシチー][ディスペランツァ]も走破タイム的には勝負になりそうだが  🤔🤔🤔

最終結論は週末に 🙇

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/