S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


札幌 2歳ステークス - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は珍しく漁港まで散歩 🚶‍♂️

おおー ホントに珍しい(笑)

同じマンションの仲の良いおっちゃんの釣り見てた 🐡  ⇓⇓⇓ 釣果の一部

平塚漁港
イワシ

もう入れ食い状態で、皆んな仲間内で持って行っちゃったから少なく見えますが・・

イワシサバコノシロカマス等々・・

 


 

【新潟 2歳ステークス】

札幌競馬場 2歳オープン  馬齢(芝)1800メートル

気になるトピックス

スターホースを輩出している注目の 2歳重賞・・

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

札幌2歳ステークス

 

注目馬!!

ブラストウェーブ] 

函館の芝 1800メートルで行われたデビュー戦で、スッと 2番手を取ると、楽な手応えで逃げ馬を抜き去り、見事に勝利。全兄は G1馬「ブラストワンピース」で、素材は兄以上とも言われるほど期待値は高い。

ダイヤモンドハンズ

中京の芝 1600メートルで行われたデビュー戦は、スタートはやや遅めだったが、促されて上手く流れに乗ると、直線はメンバー最速の上がり 3ハロン 34秒3 の末脚で差し切って快勝。距離が足りないとのコメントからも距離延長の今回はプラスに働きそうだ。

シャンドゥレール

東京の芝 1800メートルで行われたデビュー戦では、まだ若さを見せていたが 2番手追走からノーステッキでも上がり 3ハロン最速 34秒5 の脚で鋭伸し、後続に 1馬身半差をつける勝ちっぷり。伸びしろの大きさを考えたら一番魅力がありそうだ。

ドゥアイズ

札幌の芝 1800メートルで行われたデビュー戦を勝利し、続く【コスモス賞】では幼さを残す走りで、2着と好走。2度続けて札幌芝 1800メートルを経験している点は、優位に働きそうだが・・。

フェアエールング

福島の芝 1800メートルで行われたデビュー戦では、スローペースの中、結局逃げる競馬で押し切り勝ち。かなりタフな馬場だったことを考えれば、着差以上の内容で、血統面「ゴールドシップ」からもピッタリの舞台か。

フェアエールング
p.nikkansports.com さんからお借りしました m(__)m
 

アスクメークシェア

札幌の芝 1800メートルで行われたデビュー戦では、体もまだ幾分余裕残しの中、それでもしっかりと勝利を挙げた。全兄「ファンタジスト」は【スプリングステークス】2着と好走しており、ギリギリこの距離なら我慢が効きそうだ。

 

雑記!!

ここも 2歳戦だけに、相変らず比較対象が難しいメンバー構成だ。
今回気になる点は、当日の「馬体重」に特に注意を払って欲しいが、予想上ではまだ判らないので、当日± 10キロ以上の場合にはパドックでの気配次第で変更も・・。

 

簡易データ

・ 前走で上位人気に推されていた馬が中心

・ 末脚に注目(前走の上がり 3ハロンタイム順位が 2位以内)

・ 8枠は 6年連続連対(内枠に入った馬が不振)

・ 前走から中 2週以内の馬はいまひとつ

・ 1800メートルのレースしか使われていなかった馬が優勢

上記データから見ると、1800メートルのレースしか使われていなかった馬は 10頭。
またその中から、末脚に注目すると[アスクメークシェア][シャンドゥレール][ドゥーラ][ビキニボーイ][フェアエールング][ブラストウェーブ]の 6頭に。

ここから再度絞ると[アスクメークシェア][シャンドゥレール][ドゥーラ][フェアエールング][ブラストウェーブ]までは行けるか・・。 

最終予想は「レジまぐ競馬」で、宜しくお願いします (^o⌒*)/ 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ