目次
こんばんは。
週初めちょっと離脱してしまい _(_^_)_
先週の結果と今週の見解となりますので、宜しくお願いします🙇
また、本日からお邪魔させて頂きますので、引き続き (^o⌒*)/
しかし途轍もないニュースが舞い込んで来たよね 💦
なので、丁度離脱してて個人的には良かった ? と言って良かったのか・・
詳細はまだもう少し確定してからだね ?
そうだね~~ (-_-;)
先週の結果
先週は土曜日【長岡ステークス】馬連 30.7倍 的中!! も他は m(__)m
重賞の【キーンランドカップ】は、馬連 35.9倍、3連複 61.5倍的中も、やはり 2歳戦はハズしたようで m(__)m
まあ 2着に 10番人気とか普通に飛び込むからね~~ 。
今週も【札幌・小倉】と 2歳戦がメインだけど、運動会レベルは解らないと言うのが本音 (;^_^A
札幌 2歳ステークス
札幌競馬場 2歳オープン 馬齢(芝)1800メートル
気になるトピックス
クラシック路線の活躍馬を輩出してきた 2歳重賞
■ 前走 1着馬が中心
過去 10年の優勝馬のうち 9頭は前走で 1着だった。ちなみに前走 2着以下で馬券に絡んだ 4頭は前走が【クローバー賞】か【コスモス賞】で 2着から 4着だった。
■ 7月デビュー馬に注目
過去 10年の出走馬のデビュー月を調べると、8月デビューの馬よりも 6月、7月にデビューした馬の好走率が高い。
■ 7、8枠が優勢
過去 9年の枠番別成績を見ると、7枠が 3勝、8枠が 2勝を挙げている。
注目馬!!
[ガイアメンテ]
札幌芝 1800メートルのデビュー戦では、直線楽々と抜け出して 2馬身差で快勝。前走後は早めにここを目標に調整されており順調そのもの。道悪もこなしており今の札幌でもパフォーマンスは落ちないだろう。
[ギャンブルルーム]
阪神芝 1800メートルのデビュー戦では、上がり 33秒7 の脚で 5馬身差で圧勝。曽祖母に「オークス馬ダイナカール」を持ち、近親に「ドゥラメンテ」等、多数の G1ホースが並ぶ良血馬だけに期待出来そうだ。
[ウールデュボヌール]
札幌芝 2000メートルのデビュー戦では、評判の高かった【ウインマクシマム】との直線でマッチレースのなか、ねじ伏せる勝負根性を発揮し快勝。レースセンスも高く 1ハロン長い距離を経験しているのも心強い。
[セットアップ]
函館芝 1800メートルのデビュー戦では、惜しくも最後に交わされ 2着。前走、札幌芝 1800メートルの未勝利戦では、大幅に持ち時計を短縮し逃げ切り快勝。先行力とパワーが活きそうな事と、3戦目と言う点からも期待が持てそうだ。
[パワーホール]
札幌芝 1800メートルのデビュー戦では、好スタートからハナを奪うと上り最速の脚で、後続に 4馬身差をつける圧勝劇。負かした上位入線馬が次戦でも好走しており、レースレベルの高さは保証済みか。
雑記!!
ここもはっきり言って難しいメンバー構成 (^^;)
持ちタイム的には[ギャンブルルーム]が抜けている(1分48秒8)が、阪神競馬場のものだけに、洋芝でどうか ? だが、上がり 33秒7 も優秀。
また、タイムだけで見てみると札幌競馬場の 1800メートルだと 1分50秒台だが、唯一 1分48秒台で走っている[セットアップ]が面白いか。この馬については、自分で作った(逃げ)てのものだけに、狙って見る手も。
|
|