S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


新潟記念 - 2023 - 予想・トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日帰ってきたら、マンションの前に救急車と警察が 来ていて 😱

それで実際どうだったの ?

管理会社の人も居たので、聞いたら誰か「熱中症」かな ?  倒れた みたいだけど、警察は普通来るのかな ?

 

先日のサングラスの件ですが、もう部品が無いと言う事だったんだけど「眼鏡市場」さんで、特殊に部品加工して無料で修理してくれました 🙇

いや~~ 本当にありがたかった・・

 


 

 

【新潟記念】

新潟競馬場 3歳以上オープン ハンデ(芝)2000メートル

気になるトピックス

サマー 2000シリーズの最終戦(難解なハンデ重賞)

 

■ 人気薄の台頭が顕著

過去 10年で 1~3番人気は 3着内率 40.0%と信頼度はイマイチ。ここ 2年は 12番人気、10番人気が勝利と 6番人気以下の馬の台頭が目立っている。

■ 前走 GⅠ組の牡馬が活躍

ここ 5年は GⅠから臨んだ牡馬が 3着内率 41.7%と活躍している。

■ 夏競馬における実績

過去 10年の優勝馬 10頭中 9頭は前走が GⅠ、もしくは 7月か 8月の GⅢで、そのうち 8頭は 7、8月の重賞で連対経験があった。

 

注目馬!! 

サリエラ

前走【目黒記念】では、直線で上がり 2位の脚で、3着を確保。4歳馬ながらまだ 5戦しか使われておらず、初の長距離戦を考えれば期待度は高まる。
また、実績ある 2000メートルの舞台ならなおさら好勝負が期待出来そうだ。

 

xl5o
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
 

ノッキングポイント

前走【日本ダービー】では、15番人気と低評価を覆し、勝ち馬から 0.2秒差の 5着と健闘。それまでマイルを主戦としていたが、逆に中距離以上が合いそうな気配。左回りで良い脚を使えている点も好感が持て、長い直線の新潟なら・・。

プラダリア

前走【宝塚記念】では、 16番人気ながら後方から最後まで伸びて、勝ち馬と 0.4秒差の 6着と健闘。今年初戦の【日経新春杯】【京都記念】共に 3着と、GⅡ中距離戦線では活躍しているだけに、ここなら相手も一気に楽になるので・・。

マイネルウィルトス

前走【函館記念】では、怪我明け 1年ぶりのレースだったが、最後方から早めにロングスパートを仕掛けて 4着と健闘。長期休養明け 2戦目で 2走ボケも考えられるが、穴ならこういった馬になりそうか。

 

雑記!!

Google Adsence 同様、理由も判らず勝手に解約 ? してきた「日本ブログ村」から、新しいサービスと言う連絡が。本当に自分達の事になると一生懸命のクセして、問合せした事については「無視」ってどういう事よ・・って 😠😠😠

自分はこう言うのが一番ムカつくんだよね・・。自分達だけ良ければ良いのかってさ 😡   本来 win-win の関係が重要なんじゃ無いのか ?

今回の件でも、問合せに 1度直ぐ返信があったが、一方的に「お願い」のみで、こちらからの回答になっていないので、再度メールしたら返信なし・・。

まあ、こんなもん何だろうけど 😤😤😤

 

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/