S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


共同通信杯 - PICK UP!!

 

 

目次

 

こんばんは。

 

朝から今日は歯医者だったんだけど、寒かったせいか肩と左足首が何時もより痛くて 😢

確かに今日は寒かったよね・・

肩とか痛いと考えが纏まらなくて (-_~-)

何とか頑張れ~~

 

【共同通信杯】

クラシックへの登竜門としての出世レース

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の 3着以内馬 30頭中 25頭は、前走の着順が 3着以内だった。【京成杯】組を除き、前走で 4着以下に敗れていた馬は評価を下げるべき

② 過去 10年の 3着以内馬 30頭中 26頭は、通算出走数が 4戦以下だった。

③ 過去 10年の 3着以内馬 30頭は、いずれも 4大場(東京・中山・京都・阪神)の出走頭数が 9頭以上だった芝のレースにおいて 3着以内に入った経験のある馬だった。ローカル場のレースや地方競馬のレース、ダートのレース、8頭立て以下のレースでしか好走したことのない馬は、割り引きが必要。

④ 過去 7年の 3着以内馬 21頭中 16頭は、前走の単勝人気が 2番人気以内だった。

⑤ 過去 10年の優勝馬 10頭は、いずれも前走の 4コーナー通過順が 3番手以下だった。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210208132518p:plain

 

注目馬!!

ステラヴェローチェ

昨年 7月に阪神の芝 1600メートルでデビューし、逃げ切って快勝。続く【サウジアラビアロイヤルカップ】では +14キロ増と大幅に馬体重を増やし、位置取りも初戦とは打って変わって後方外から追い込んで 3馬身差の圧勝と強い勝ちっぷりを披露。前走【朝日フューチュリティステークス】では勝馬と 0.1秒差の 2着。まだマイル戦しか経験しておらず、1,800メートルは初の距離となるが、距離は問題無いだろう。

f:id:s-johnny:20210208132628j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m 

シャフリヤール

昨年 10月に京都の芝 1800メートルでデビューし、中団から外目を回って抜け出し、上がり最速をマークし快勝。まだ 1戦だが【皐月賞】と【大阪杯】を制した[アルアイン]の全弟と言う事も有り、期待の一頭か。

ディオスバリエンテ

昨年の 12月に中山の芝 1800メートルでデビューし、1番人気に応えて見事 1着。勝ちタイムの 1分50秒4は、スローペースを考えれば標準的だが【新馬戦】で下した[ボーデン]は 2戦目を好タイムで 6馬身差の圧勝を果たしており、相当な能力の持ち主と思われる。

エフフォーリア

昨年の 8月に札幌の芝 2000メートルでデビューし、3番手辺りから進め勝利を挙げると、続く【百日草特別】では 2番人気で 1着と 2連勝。前走では上がり 33秒台の脚を使っており、瞬発力は相当なレベルだけに、距離短縮も個人的には面白いと感じる。

キングストンボーイ

昨年の 8月に札幌の芝 1800メートルでデビューし、3番手辺りから進め勝利を挙げると、続く【サウジアラビアロイヤルカップ】では 2番人気に推されるも 5着敗退。前走【ベゴニア賞】では上がり 33秒台の脚を使って勝利。兄が[エポカドーロ]と言う事からも期待は高まるか。

ヴィクティファルス

昨年の 11月に阪神の芝 1800メートルでデビューし、ゆったりした流れを中団で折り合い、馬群の外めを回りながらポジションを上げ、残り 1ハロンでスパートを駆けると着差以上の完勝。切れるというより長くいい脚を使える印象なので、東京コースは合いそうだ。

 

雑記!!

登録は有るが[ステラリア]と [レフトゥバーズ] の牝馬 2頭は【クイーンカップ】へ向かう可能性が高いらしい。

今日は本当に「肩」が痛すぎて、ここまでで m(__)m

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ