S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


夏だ・心霊、怪談かな・・ ⑤

目次

 

こんばんは。

今回は、神奈川県の中でも超有名な逗子にある「小坪トンネル」の紹介です。

先日葉山牛を食べに行った際にも通過した場所です・・。
(ちょっと話は変りますが「葉山牛」めちゃくちゃ美味しいので、機会が有れば是非一度召し上がってみて下さい。偶々 27日の 「出没!アド街ック天国」でもやってましたけどね(笑))

 

小坪トンネル 

ちょっと脱線してしまいましたが小坪トンネルは、正確には、上下線あわせて6つ程トンネルがあり、其々名前がついていますが、通称と言うか総称として、「小坪トンネル」と呼ばれています(実際に小坪トンネルと言う名称のものもあります)

特に幽霊の目撃情報や不可解な事故が多いのが小坪トンネル名越トンネルのようです。
ここは、良くTVでも紹介(再現V)されたりするので、知っている方も多いと思います・・。

結構有名な話しとしては、霊がボンネットに落ちてくる」「女性の霊が手を挙げて立っていて車を停めると乗り込んできた」「いつのまにか後部座席に知らない人が座っていた等々。
再現Vでは良くシートが濡れていた」何て事も良く言われてますよね。

極め付けは、霊を避けるように走ると事故を起こすという迷惑な話まであるそうです (-_~-)

元々こう言った幽霊話が出るのには、この小坪トンネルがある場所にも影響が有ると言われてるのかな ? トンネルの上に火葬場が存在していたんです。

 まあ、そんな事も有ってか、余計に怖さを演出していたのかもしれませんが、相変わらず自分は今まで何度も通っていますが、何も感じ無いんです Σ( ̄▽ ̄ι) 友人達は何度か女性の霊を見たとか言う奴らがいますが・・。

 

その他県内の出ると言われるトンネル

城山湖近くに有る


①「都井沢トンネル」

子供を探す老婆の霊」と言うのが有名らしく、その昔、このトンネルで子供2人連れの老婆が​​トンネルを歩いていた際、トンネル内を走行中の車がカーブを曲がりきれず、歩いていた三人に衝突し、2人の子供は即死だったが、なぜか老婆だけが生き残った。その後、老婆は老衰によりこの世を去ったのだが、死んだはずの子供たちを探すためか、トンネルを頻繁に徘徊するようになったと言われている。

 

f:id:s-johnny:20190728182238p:plain
「都井沢トンネル」

 

津久井湖畔を一週する裏道側に有る


②「岳雲沢トンネル」

トンネル内を浮遊する生首が現れたり、トンネル内でクラクションを鳴らすと霊が現れるそうです」また「白い着物を着た女性の霊」がでるとの噂も・・。
ただ何故そう言う現象が起きるのか、詳細は不明です・・。

 

f:id:s-johnny:20190728182644p:plain
「岳雲沢トンネル」
 

雑記!!

小坪トンネルから、江の島、鎌倉、葉山へのドライブコースはメジャーですが、城山湖、津久井湖と周って相模湖まで足を伸ばしてもらうドライブコースもなかなか良いと思いますので、是非機会が有りましたら行ってみて下さい (^o⌒*)/