S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


スワンステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

先週の【Win 5】うちの小僧、当てたらしくて連絡きた w(゜o゜)w

え~~  凄いね(*^0)ノ*・.,;:.,,,

血は争えない ? (笑)

 

【スワンステークス】

マイルチャンピオンシップの前哨戦

 

www.s-johnny-garden.com

 

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の単勝人気別成績を調べると、 1番人気と 2番人気がともに連対率 50.0%、3着内率 60.0%と良好な成績を収めている

② 過去 10年の前走の距離別成績を見ていくと、3着内率は芝 1800メートル以上が 35.7%と高い数値を記録している。3着以内に入った頭数が最も多いのは芝 1600メートルだった馬で、勝率と連対率では芝 1800メートル以上を上回っている。

芝 1600メートルの JRA重賞で好走経験のある馬を重視。なお、芝 1600メートルの JRA重賞で 3着以内に入った経験がなかった馬のうち、当レースで 3着以内に入った 9頭中 6頭はオープンクラスの芝 1400メートル戦で連対経験のある馬だった。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20201027104137p:plain

 

 注目馬!!

サウンドキアラ

今年は【京都金杯】→【京都牝馬S】→【阪神牝馬S】と重賞を 3連勝後に臨んだ G1前走【ヴィクトリアマイル】では 4番人気に推され 2着。[アーモンドアイ]相手に充実一途。京都 1400メートルは勝っているコースでも有り、後は牡馬との力関係だけか。

アドマイヤマーズ

前走【安田記念】では 6着と敗退。ただ海外【香港マイル】帰りの一戦でも有り、国内 2戦目での変わり身を見せれれば、之までの実績からして、十分戦える一頭だが、先週の【富士ステークス】との両睨みだったことを考えれば、1400メートルが吉と出るかどうか。

ステルヴィオ

前走【京王杯スプリングカップ】では 2着と好走。3歳秋に【マイルチャンピオンシップ】を勝った馬で、その後は喉の影響で案外なレースが続いていたが、前走久々にコノ馬らしい走りが出来たか。復調がみえる今回、怖い一頭になりそうだ。

カテドラル

前走【朱鷺ステークス】では 4番人気で見事に 1着。3歳時には【NHKマイルカップ】で 3着の実績は有るが、その後は伸び悩んだ感じだったが、前走をキッカケに再浮上を狙えるか。

ボンセルヴィーソ

前走【京王杯オータムハンデ】では 13番人気で 3着と大穴指名で 3連複 233.5倍をプレゼントしてくれた毎度お馴染みの一頭。走っても人気にならない(笑)が、マイルを 1分 32秒台では走れる。今回もそれほど人気にならないだろうから、狙いたい一頭だ。

アルーシャ] 

前走【京王杯オータムハンデ】では 6着。3歳時には【クイーンカップ】で 3着の実績が有り、侮れない一頭では有る。

 

その他では、走っても人気にならず、かなり馬券ではお世話になっている[ベステンダンク]だ。前走の敗因は左回りでも有り、度外視で狙ってみる手も。

 

雑記!!

Win 5 をうちの小僧が当てたと書いたけど、先週のは勝ってれば取れたかな ? 馬連でパーフェクト的中だった訳だからね~~ 。ただ問題は購入点数にもよるからね・・。
自分は基本 12点以内で当てたいと思っているのと、過去に当てた時は 8点だったかな ? 金額は流石に低かったけど(泣笑)
さて、今週はどうするかな。小僧をギャフンと言わせ無いとメンツまる潰れかな <(^ー^ι)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/