S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


チャレンジカップ - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨晩は左の頬が腫れる程、歯茎が痛くて参った~~  💧

腰 ? 座骨 ? 椎間板 もでしょ ?

何かそろそろヤバいかな・・

いやいや あんた見たいな悪戯親父は長生きするよ(爆笑)

 

【チャレンジカップ】

本来なら、データを記載している訳ですが、もう土曜日の競馬になってしまうので、ほぼ予想に近い方向にしてみました。

気になるデータを PICK UP!!

① 芝 2000メートルの別定戦となった 2017年以降は 2番人気以内の馬が優勝している。

② 過去 8年の年齢別成績を調べると、3歳馬が 4勝と年長馬をしのぐ活躍を見せている。

③ 過去 8年の前走の着順別成績を見ていくと、前走で 1着だった馬が 3着内率で優秀な成績。

④ 過去 8年の出走馬で、同年に芝の 1600メートルから 2000メートルで行われたオープンクラスのレースで連対した経験の有る馬が成績面でリード。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20201203143705p:plain

 

注目馬!!

レイパパレ

デビューから 4戦 4勝。前走【秋華賞】を除外され【大原ステークス】に出走し、持ったままで逃げ切り勝ち。脚質自在のセンスに加えて底を見せていない大物感もあり、今回初重賞挑戦となるが通過点になる可能性は高い。

ブラヴァス

前走【新潟記念】でようやく重賞タイトルを Get。名牝「ヴィルシーナ」を母に持つ良血馬がようやく開花した形だ。阪神芝 2000メートルでは【但馬ステークス】を勝っていることもあり得意な舞台。ここで重賞連勝するようなら来年G1戦線でも楽しみな存在になってくる。

ジェネラーレウーノ

約 1年半ぶりの復帰戦となった前走【オールカマー】では軽快に逃げたが、ラストは失速して 7着。ただ長期ブランク明けを考慮すれば、持ち味の先行力を十分に発揮出来たか。3歳時にはクラシック戦線で主力級の存在感を放った素質馬だけに、叩かれた今回は上積みしかなく、G3クラスならあっさり勝っても不思議ではないか。

ヒンドゥタイムズ

OP昇級後は、2戦連続の 4着と歯がゆい内容が続いている。ただデビューしてから 11戦して一度も掲示板を外した事がない安定感抜群の持ち主。ここでも好勝負必至とみる。

サトノクロニクル

2017年にこのレースを制しており舞台適性に不安はないが、近走は馬券対象から遠ざかっている。前走【アンドロメダステークス】でも 10着と精彩を欠いている。実績のある舞台での復活は有るかだ。

 

雑記!!

日が迫っていますので、ある程度絞り込んだ結果を・・

■ データから見ても 3歳馬が活躍しているが、[レイパパレ]については、初重賞、古馬相手と 1800メートルまでの距離経験をどう見るかだ。
流石に[エヒト]は荷が重いか。

■ 直近の成績から狙えそうなのは[ブラヴァス]くらいか。あとは[ヒンドゥタイムズ]が毎回言っている 4 ⇒  4着馬。


と言う事で、現時点では

◎ ブラヴァス
〇 レイパパレ
▲ ヒンドゥタイムズ
△ ジェネラーレウーノ
注 サトノクロニクル

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ