S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


桜花賞 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

昨日はちょっとバタバタでUP出来ずすいません m(__)m

今週は何とかしないとね (≧∀≦)

ただ、明日、明後日、明々後日も忙しいんだよね <(^ー^ι)

 

【桜花賞】

昨年は 3連複で万馬券で Getした相性の良いレース ? かな。今年もビシッと決めたいところですね。

気になるデータを PICK UP!!

ここは、基本的なデータは変わらないと思うので、昨年のデータを拝読願います。

この手抜きが良くないんじゃないかな~~

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210405204700p:plain

 

注目馬!!

ソダシ

前走【阪神ジュベナイルフィリーズ】を土つかずの 4連勝で勝利し、白毛馬初の G1制覇を果たした 2歳女王無敗での三冠を達成。トライアルを使わず直行ローテーションで桜花賞へ参戦。勝ちっぷりは派手ではありませんが、立ち回りが非常に上手く、抜かせない勝負根性もあり、牝馬同世代のここでは最右翼の存在か。

サトノレイナス

前走【阪神ジュベナイルフィリーズ】では[ソダシ]のハナ差の 2着と好走。2走前の【サフラン賞】では出遅れて最後方となってしまったが、慌てることなくアッサリと突き抜けた。当初は【クイーンカップ】を使って本番に向かうローテだったようだが、直行するローテに変更。逆転が有るとすればこの馬か。

f:id:s-johnny:20210405205538j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

アカイトリノムスメ

デビュー戦では期待を裏切り 7着と敗退したが、その後前走【クイーンカップ】を制し 3連勝中。父「ディープインパクト」母「アパパネ」という 3冠馬同士から生まれた超が付く良血馬。阪神コースは今回が初となるが、直線の長い外回りならこの馬の武器とも言えるキレ味が爆発するか。

メイケイエール

デビューの頃から気性難が全く改善されない中で、ここまでデビューして 5戦 4勝(重賞 2勝)と言う成績からも地力の高さを感じる。前走の【チューリッブ賞】ではスタートから終始折り合いを欠き、前半 600メートル以上で頭を上げ続けており、過去のレースの中で最も苦しい競馬。「武豊」騎手が抑えるのを諦めると一気に先頭に立ち、そのまま粘り込んだ。今回「横山典」騎手がどんな競馬を見せるかだ。

アールドヴィーヴル

昨年 10月の【新馬戦】を勝利し、続く【クイーンカップ】では 2着に健闘。上がり 3ハロン最速タイムで勝ち馬[アカイトリノムスメ]を追い詰めた。デビュー 2戦目と言う事を考えれば、要注目の一頭か。

エリザベスタワー

前走【チューリッブ賞】では[メイケイエール]と 1着同着。道中は 5番手を追走し、3角過ぎに内へ潜り込むと、直線は先に抜け出した[メイケイエール]をめがけてスパートするも、左にモタれるのを必死に矯正しながらのゴールだった。精神面での成長がカギか。

ファインルージュ

2走前に【未勝利】戦を勝ち上がった後、いきなり重賞【フェアリーステークス】で勝利を挙げた。直線に入って、大外からスパートして、残り 200メートルを切って先頭に立つと、そのままゴール板をトップで突き抜け、2着に 2馬身半差をつける圧勝。人気次第では狙って面白い 1頭か。

ホウオウイクセル

前走【フラワーカップ】では、5番人気で見事に 1着。今回距離が短縮されるが【フェアリーステークス】で[ファインルージュ]の 2着と言う実績から問題は無さそうだが、本来は【オークス】向けか。

 

雑記!!

やっと髪の毛を切ってきました <(^ー^ι) これが切っ掛けで、今週は的中出来れば最高何だけど・・。
先日までは壊れた「菅田将暉」みたいな感じで(笑)今回は短か目で、メッシュ状に染めて見た。独り身で好き勝手にやっている点が、問題かな~~。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ