S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


フローラステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は忙しくて訪問が遅くなり m(__)m
本日医者へ行ってきたのですが、院長先生がかなり高齢の為、急遽来月でクローズするそうで、他の病院を探して見てと <(^ー^ι)

しかし治らないね~~

通院するだけでも痛くて困ったよ 😢

 

【フローラステークス】

オークストライアルで、3着以内馬の馬に優先出走権が与えられる。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。ただ、今年はかなり混戦なメンバーか ?

www.s-johnny-garden.com

まあ頑張れよ・・

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210421133742p:plain

 

注目馬!!

オヌール

昨年 11月に阪神芝 1800メートル戦でデビュー勝ちを収めると、続く【アルメリア賞】でも勝利し 2連勝を挙げている。デビュー戦の上がりは 33秒4で押し切ると、2戦目の前走は 32秒7秒の上がりで快勝。前走は追い出しを待つ余裕もあり、僅差でしたが着差以上の強さを見せた。今回 1ハロン延長がどうかだが、血統的には問題無さそうだ。

ユーバーレーベン

前々走 G1【阪神JF】では[ソダシ]や[サトノレイナス]を相手に 3着と健闘。上がり最速の 33秒6をマークしたように、地力は高い。後方から脚をタメて末脚を活かしたいだけに、東京コースもプラスに働きそうだ。

ウインアグライア

デビューから 2連勝を挙げ臨んだ重賞【アルテミスS】では 6着。続く G1【阪神JF】では 13着と大敗。ただ、前走【若駒S】2000メートルでは、牡馬を一蹴して快勝。マイルの【桜花賞】をパスして【オークス】に狙いを定めたことを見ても、長い距離の方が合っているようだで、注目の一頭か。

パープルレディー

デビューから 3戦連続 2000メートルを使われ、前走の【ゆりかもめ賞】では【オークス】と同じ距離の芝 2400mを勝利。新馬から長距離適性を示して来ただけに、注目度は高い。

スノークォーツ

昨年 11月の東京芝 2000メートルの【新馬戦】を中団待機でしっかり脚を溜めると、上がり 33秒3の末客で快勝。未だ 1戦 1勝だけに、伸びしろは十分に考えられるが、経験と言うところがどうかだ。

ジェニーアムレット

昨年 11月の東京【新馬戦】では 2着と惜敗。前走【3歳未勝利】、東京 2400メートルでは、2着馬に 0.7秒差をつけ、初勝利を挙げた。キャリアは浅いが、前走の勝ち方をみると、怖い一頭か。

ルース

前走【フラワーC】では、出脚がつかず終始後方からの苦しい競馬で 9着と敗退。本来先行脚質で 2勝をあげているこの馬にとって全く力を出せる展開でなかった事を考えると、先行力を活かせる乗り方をすれば、今回見直しは十分可能か。

 

雑記!!

このレースはキャリアの浅い馬を含め、かなり難解なメンバー構成か。
これまでの実績では[ユーバーレーベン]が中心になりそうに感じるが、不安は距離延長か ?
また、時間の関係でまた詳細は記載していませんが、「消去法」で導いて見ると穴馬で[メイサウザンアワー][ジェニーアムレット]が残ると言う結果に。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ