S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


マイラーズカップ - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

まだ、肩と足首は痛くて(最近は毎週注射)治らないんだけど、生活環境が落ち着いてきたせいか、2週連続で「重賞」パーフェクト予想達成!!

でも明日は忙しいんでしょ ?

そうなんだよね・・ただ、今週の重賞も頑張って狙っていきますよ (^o⌒*)/

 

【マイラーズカップ】

春のマイル王者を決する安田記念の前哨戦で、昨年も穴馬で[ベステンダンク]を指名し、的中させているレースだけに、今年も (^O^)」

気になるデータを PICK UP!!

基本的なデータは変わらないと思うので、昨年のデータを拝読願います。

www.s-johnny-garden.com

当分このパターンか ?

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210419195420p:plain

 

注目馬!!

ケイデンスコール

今年初戦の【京都金杯】では久しぶりに、復活勝利を挙げた。また前走【中山記念】でも 2着と元々は【G1 NHKマイルC】で[グランアレグリア]に先着しての 2着の実績はを持つほどの実力馬だけに、完全復活なら今年 2つ目の重賞タイトル奪取となるか。

エアロロノア

前走【武庫川S】を勝利し、目下 3連勝と勢い十分。初の重賞挑戦とはなるが、今の勢いなら十分に通用しそうだけに、侮れない一頭か。

エアスピネル

近走 5走は芝からダートへ路線変更をし、前走【G1 フェブラリーステークス】では 2着と大健闘。芝でも 2017年の【G1 マイルチャンピオンシップ】で 2着の実績を持つ。一時期芝で結果が出せず苦しんだが、最近の行きっぷりから、ここでも激走があっても驚けないか。

ギベオン

前走【金鯱賞】では重馬場とは言え、3冠牝馬の[デアリングタクト]を相手に勝利したのだから驚愕の一言。ただ 2018年の【中日新聞杯】以来の勝利だけに、今回のこのレースが試金石の一戦になることは間違いないか。

アルジャンナ

未だ 1勝馬だが、重賞 2着 2回、3着 1回の実績馬。【東京スポーツ杯 2歳S】では、0.8秒差と離されたとは言え、牡馬 3冠馬[コントレイル]の 2着だったが、3着には 4馬身差。前走では古馬との初対決でそこそこの内容(0.2秒差の 5着)で走っており、ここでも通用する力は有りそうだ。

ラセット

前走【六甲S】では 4番人気ながらも 2着と健闘。3歳時には【きさらぎ賞】3着の実績も、その後は自己条件から再度オープンへ。ただ、どうしても展開に左右される面が多いが、展開がハマれば怖い一頭だ。

ダイワキャグニー

4走前の【毎日王冠】2着以降、凡走が続いている。本来、主戦場が1800 ~ 2000メートルで、1600メートルのスピード勝負では厳しいか。馬場が荒れるようなら、浮上する力はあるが。

 

雑記!!

このレースは、予想オッズ、メンバー構成を見ても、非常に難解な一戦となりそうだ。個人的には毎回のように穴推ししている[ボンセルヴィーソ][ベステンダンク]は引き続き、狙ってみたいが、最近の[ベステンダンク]は前に行けていない点が若干気になる。まあこれは騎手の乗り替わりも有るのだろが・・。

ちょっと時間が無かったので、消去法のデータは未記入ですが、簡単に絞り込んだ、簡易結果ですが[ケイデンスコール][アルジャンナ][エアロロノア]辺りに上記穴馬 2頭が有力か ?

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ