S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


マーメイドステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

本日、午前中病院で左肩と足首に注射してきたよ

しかし長いよね~~

来月から病院変えないといけないから、早く治したかったんだけどね・・

 

【マーメイドステークス】

波乱傾向の強いレースだけに難解な一戦。過去 10年で 1番人気はわずかに 2勝、それに対して 6番人気以下の馬が 6勝を挙げている。

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

注目馬!!

ソフトフルート

昨年の【秋華賞】で 3着に好走。前走【シドニートロフィー】快勝し、晴れてオープン入りを果たした。デビューから 2000メートル前後の中距離を中心に使われてきており、この距離はベスト。前走、【秋華賞】共に稍重の京都で好走しており、馬場は渋っても問題がないタイプだけに、重賞制覇も可能か。

f:id:s-johnny:20210615145531j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

シャドウディーヴァ

前々走の【東京新聞杯】では、勝ち馬から 0.2秒差の 3着と好走。前走【中山牝馬ステークス】では、良績の無い、中山コースで、且つ、不良馬場の中 5着。牝馬限定の重賞であれば十分に勝負になる力は有るが、ここまで東京コースでの良績が目立っており、右回りさえこなせれば勝ち負けか。

アンドラステ

前走【ターコイズステークス】では 2着と好走。前々走【京成杯オータムハンデ】では 10着と大敗したが、それまでは掲示板をハズしておらず、安定感はここへ入っても十分戦える一頭だ。

アブレイズ

前走【メイステークス】では 1着。新馬戦を勝って 2戦目の【フラワーカップ】をいきなり勝った馬だが、その後は 1年近く良い結果が出ていなかった。前走で古馬との対戦でもかなり目途が付いたと思えるだけに、今回のメンバー相手なら久々の重賞での好走もあるか。

サンクテュエール

前走【福島牝馬ステークス】では 3着に好走。昨年は【シンザン記念】を制しており、重賞級の能力は十分か。昨年は牝馬クラシック戦線でも惨敗、2走前の【ターコイズステークス】でも二桁着順と惨敗が続いたが、ようやく不振を脱却したか試金石の一戦だ。

ムジカ

格上挑戦となった前走【福島牝馬ステークス】では、直線でしぶとく上位争いに加わり見せ場のある 5着。決め手に欠けるものの、重賞でも相手なりに走れるタイプでハンデ重賞なら無視できない存在か。

 

雑記!!

想定予想オッズを見ても分かる通り、非常に難解なレースになりそうだ。やはり夏競馬難しいレースが続くので、余り無理ないようお願いします。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ