S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ユニコーンステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は雨模様でしたね・・

何か憂鬱になるよね

本日この記事書いてて、ボケてオッズとか消しちゃったよ <(^ー^ι)(再作成⇘⇘)

て言うか、何時もボケボケでしょ(笑)

 

【ユニコーンステークス】

JRAで行われる最初の 3歳ダート重賞。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210616093447p:plain

 

注目馬!!

ラペルーズ

前走【青竜ステークス】では単勝 1.8倍支持を受けたが 11着に敗退。だがこれはスタート直後に他馬との接触があり、最後方からの追走で、気持ちに途切れもあったか。力負けと判断するのは早計か。前々走の【ヒアシンスステークス】の内容からも逆襲に注意したい。

ルーチェドーロ

前走【端午ステークス】では 7番人気で見事に 1着。2歳時には【函館 2歳ステークス】2着【全日本 2歳優駿】3着など、芝ダート不問のタイプ。やや安定感に欠けるところはあるが、ダート 1000メートルの【新馬戦】を7馬身差でレコード勝ちした快速馬。距離さえこなせれば勝ち負けになりそうか。

ゲンパチフォルツァ

前走【青竜ステークス】では 1着。前々走【端午ステークス】では 4着と[レディバグ]とは好勝負をしている。初の重賞戦とはなるが、一戦ごとに力をつけてきている印象。デビュー以来掲示板をハズしていないのも魅力だ。地力が強化されてきている今なら好勝負可能か。

ピンクカメハメハ

サウジアラビアに海外遠征し、しかも初ダートで挑んだ前走の【サウジダービー】を優勝。抜群の手応えで直線に向くと、後続を待つほどの手応えで抜け出しを図り、世界の強豪を振り切ってゴールした。ただ、前走【UAEダービー】では 10着に敗退。この馬には距離が長かったか。個人的には海外帰り初戦は ? だが。

レディバグ

前走【青竜ステークス】では 2着。前々走【端午ステークス】でも 2着と、東京のダートマイルで好走している。マイルのハイペース・高速決着は得意な舞台。キャリア 6戦中 5戦が馬券圏内と安定感は抜群で、圏外に敗れた 1戦も 1800メートルと距離が長かった感じだ。適性の高いマイルが舞台なら崩れることはなさそうだ。

f:id:s-johnny:20210616093923j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m 

カレンロマチェンコ

前走【昇竜ステークス】では、不良馬場を苦にすることなく快勝。スタートから終始先頭をキープして直線でもメンバー最速級の脚でまとめる鮮やかな逃走劇。逃げに徹した時のレースは 3戦 3勝と負け知らずだが、200メートルの距離延長がどうかだ。

 

雑記!!

今週末の天候がまた気になるところですね。特にこのレースは馬場が軽くなれば、逃げ・先行が優位になるかな ? ただ、毎年だけどこの時期のレースはな~~ 得意とは言えないので、ここも余り無理ないレベルで良いのでは・・。

 

明日は「破茶減茶な人生記」の予定ですので、併せて宜しくお願いします m(__)m

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ