S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


朝日杯フューチュリティステークス - トピックス(簡易編)

 

目次

 

こんにちは。

 

本日はこれから食事会で横浜まで行っていまうので・・

いいな~~ 美味しいものどうせご馳走になるんでしょ ?

まあ皆んな自分よりお金持ってるからね~~(笑)

 

【朝日杯フューチュリティステークス】

牡馬中心(牝馬の参戦も有る)の 2歳馬チャンピオンレース

 

本日は、時間の関係も有り、有力馬情報だけちょっとだけ取り上げておきます。

明日以降でもう少し詳しい情報をお届け出来ればと思いますので、ご了承願います m(__)m

 

注目馬!!

セリフォス

2走前の新潟 2歳ステークスと、前走のデイリー杯 2歳ステークスを制し、重賞連勝を果たし、デビューから無傷の 3連勝。新潟 2歳ステークスではラチ沿いを突く器用さを披露したかと思えば、前走のデイリー杯 2歳ステークスでは豪快に大外一気を決めるなど、センスの高さは既に 2歳離れしている。倒してきた相手もその後は良績を残しており、同世代のメンバーと比較しても、ここでは主役か。

ジオグリフ

前走の札幌 2歳ステークスでは、ノーステッキで外から一捲りで大楽勝と、一頭モノが違うという競馬ぶり。新馬戦で子供扱いした[アサヒ]が東京スポーツ杯 2歳ステークスで 2着に好走した事からも、能力の高さは証明済み。今回距離短縮とはなるが、個人的には良い方向に出ると思う。

f:id:s-johnny:20211213112448j:plain
hochi.news さんからお借りしました m(__)m

 

ダノンスコーピオン

前走の萩ステークスを快勝し、これで 2戦 2勝。新馬戦で 2着だった[ルージュラテール]はその後、白菊賞を勝ってオープン入りを果たし、前走の萩ステークスで競り勝った[キラーアビリティ]も未勝利戦を 2歳コースレコードで完勝している素質馬で、ハイレベルな一戦を制しての重賞初制覇。距離不安はなく、デビュー戦を勝った実績のある阪神マイル戦なら有力な一頭だ。

 

雑記!!

本日は上でも触れましたが、出掛けてしまうので、簡単なものになってしまい申し訳ありません m(__)m

夜、美味しいものを戴き、これを力に今週末頑張ります 💪💪💪
ちょっと引っ越しの件だけ不安はありますが・・💦

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/