S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


チャレンジカップ - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日夜、やはりと言うか悪友 Zが来て・・

彼は元気だよね~~

あいつコロナの予防接種もしてないし、今度もしないだろうな~~

注射が嫌いなの ?

それも有りそうだけど、それより自分と同じ考えだけど、何時どうなるか 何て解らないじゃない。だったら好き勝手に生きるってことかな ? 仮にかかったら別に何時死んでも 構わないよ。やり残した事も無いしって感じかな(笑)

 

【チャレンジカップ】

中距離戦線のさらなる大舞台へ飛躍の一戦

気になるデータ・トピックス

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211201114325p:plain

 

注目馬!!

ソーヴァリアント

前走のセントライト記念では、勝ち馬の直線強襲がハマって 2着惜敗。
ただ 4角から抜群の手応えで直線堂々先頭に立っており、この馬が最も強い競馬をしたか。疲労回復が遅れ菊花賞を回避したが、今回1週前追切で抜群の動きを見せており、その影響は全くないようだけに、初重賞制覇に向けて絶好機到来か。

ジェラルディーナ

今年 7月のマカオジョッキークラブトロフィーで快勝したのを皮切りに怒涛の 3連勝でオープンクラス入り。特に前走の西宮ステークスでは、スタートで後手を踏む苦しい展開ながら豪快な直線一気を決める強い内容。良血馬がいよいよ本格化してきた今回、この相手関係でも十分勝負になりそうだ。

f:id:s-johnny:20211201114657j:plain
news.yahoo.co.jp さんからお借りしました m(__)m


マイネルウィルトス

前走のアルゼンチン共和国杯では、中団待機から長く良い脚を使って 2着。2走前の札幌記念でも 4着と結果を残しており、重賞で上位争いできる力を着実につけてきた。
現状の力のいる阪神コースはいかにもこの馬向きで、展開がハマれば直線突き抜けても不思議ではない。

ペルシアンナイト] 

3歳の秋にマイルチャンピオンシップを優勝してから、勝利こそ遠ざかっているが、何度も一戦級の馬を相手に善戦。7歳になった今でも 2走前の札幌記念では[ソダシ]や[ラヴズオンリーユー]を相手に僅差の 3着。GⅢで有れば、まだまだ地力上位で侮れない存在だ。

ヒートオンビート

前走の京都大賞典では、2番人気に支持されるも直線失速して 8着。
休み明け +14kgの余裕残しが影響した印象で、1度使われ絞れてきそうな今回は巻き返し必至か。また「川田」騎手との相性も良く【2.2.1.0】と複勝率 100%だけに、重賞制覇に手が届くかだ。

スカーフェイス] 

前走の岸和田ステークスでは、9番人気の低評価なら鮮やかに直線一気を決めて快勝。人気を集めていた良血馬たちをまとめて負かす強い内容で、重賞でも好勝負ができそうな勝ちっぷり。全 4勝中 3勝を阪神で挙げているコース巧者で、追い込みが届く流れになれば、穴馬として狙ってみたい一頭だ。

 

雑記!!

このレースは小頭数の割には、非常に面白そうなレースだ。実績馬対上がり馬の構図か。
ジャパンカップを快勝した[コントレイル]と常に G1でも好走を続けていた[カレンブーケドール]が繋靱帯炎のため引退と、来年は "これ"って馬が少なくなってしまいそうで、個人的にはちょっと寂しい。
この中から来年飛躍する馬が出て来てくれることを期待しながらの予想だな・・。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ