S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


ヴィクトリアマイルの前哨戦・・ 2022 - 阪神牝馬ステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日夜久し振りに「石」が出たけど大きかった 💦

お・・これで調子上がるんじゃない ?

そうなってくれれば良いんだけどね 👍

 

【阪神牝馬ステークス】

ヴィクトリアマイルの前哨戦に位置する牝馬マイル重賞

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

阪神牝馬ステークスオッズ

 

注目馬!!

アカイトリノムスメ

前々走【秋華賞】では 4番人気の中、見事に快勝し G1馬に。続く【エリザベス女王杯】では前走の反動もあったのか 7着と敗退。今回は一気に距離短縮となる 1600メートルの舞台だが【桜花賞】では上がり 3ハロンは 31秒3をマークして 4着に好走しており、阪神の長い直線なら問題は無いか。

アンドヴァラナウト

前走【愛知杯】では 1番人気に推されるもまさかの 11着大敗。+16キロ増の馬体重が影響したか ? 3走前の【ローズステークス】では、メンバー最速の上がり 3ハロンは 33秒8の脚で差し切って快勝していることからも、今回叩き 2戦目で、何処まで前進出来るか。

ジェラルディーナ

前走【京都記念】では 4着敗退。前々走【チャレンジカップ】も 4着とやや重賞の壁に当たっている感じだが、1ハロンの距離延長も考えられるだけに、マイルに短縮される今回は十分勝負になりそうだ。

デゼル

昨年のこのレースの勝馬。前走【愛知杯】では、55.5キロを背負いながらも直線ではしっかり脚を伸ばして 3着好走と地力を示した。前走をみる限り牝馬限定重賞なら決め手上位で好勝負必至か。

デゼル
race.sanspo.com さんからお借りしました m(__)m
 

マジックキャッスル

前走【愛知杯】9着。前々走【府中牝馬ステークス】では、1番人気に推されながら、まさかの 15着大敗と本来の力を発揮出来ていないようだ。3歳時には G1【秋華賞】2着、4歳時には【ヴィクトリアマイル】3着と大舞台でも活躍してただけに、ここは今後を占う試金石の一戦か。

ラルナブリラーレ

前走【六甲ステークス】では、得意の先行策が取れず 4角 14番手の苦しい位置から、直線上がり最速の末脚を使って 5着まで押し上げており、牡馬相手にも善戦。今回前々での競馬が出来れば、得意な阪神コースでも有り穴馬として、浮上も有りそうだ。

 

雑記!!

ここは、想定オッズよりも人気上位馬に不安要素が多い気がする。

・ 前走 7着以下の馬は割り引きが必要

と言うデータを基にした場合

アカイトリノムスメ][アンドヴァラナウト][マジックキャッスル]の人気馬が該当。
となると、人気馬で推せるのは[デゼル][ジェラルディーナ]と言う事になる。
牝馬は一度調子を落とすと、なかなか本来のデキに戻すのが大変と言われるだけに、穴馬の中からと言う波乱の目も有りそうだ。

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ