S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - ステイヤーズステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日はバタバタと昼間と夜に色々お邪魔させて頂いているのですが、 blogcircle の方は規制がかかってしまい、なかなか止まった状態で m(__)m

何をそんなにバタバタしてるのよ ?

ちょっと連絡が入った後輩、友人等 2人も癌で引っ掛かったようで 💦

え~~それは大変だね・・

 

【ステイヤーズステークス】

平地最長距離となる芝 3600メートルで争われる名物レース

気になるデータ・トピックス

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211130214727p:plain

 

注目馬!!

オセアグレイト

昨年のこのレースの覇者。ただ、それ以降は一度も掲示板に絡めておらず、不振が続いている。 G1戦線では一枚落ちるものの、ダイヤモンドステークス 3着の実績があるなど、長距離の GⅡでは上位のステイヤーか。前走の京都大賞典では休み明けの中、決して得意ではないスローからの決め手勝負を 0秒4差の 6着と悪くない内容。ひと叩きして距離延長となるここは巻き返しが期待されそうだ。

カウディーリョ

前走の丹頂ステークスを快勝。2走前の札幌日経OPでも先行して 2着に好走しており、夏の北海道で力を付けてきた。前走は終始ゆったりとしたスローペースで勝負どころを迎えると、直線は抜群の手応えでしぶとく伸び、激しい追い比べを制してクビ差凌ぎ切る強い内容。この勢いで悲願の重賞初勝利なるか。
ボスジラ

今年は初戦のダイヤモンドステークスて 9着、前走のアルゼンチン共和国杯では 15着と重賞戦線ではまだ掲示板も取れていない。昨年は丹頂ステークス 1着、札幌日経オープン 2着など、2600メートルのオープンで好走していたように、長距離戦は得意な舞台。先行して粘り込める中山でパフォーマンスを上げれるかだ。

ヴァルコス

前走のカシオペアステークスでは、8番人気 7着。昨年の 3歳時に青葉賞 2着の実績があるが、その後は 4戦して掲示板に乗れていない。ここではかなり厳しいか。

アイアンバローズ

前走のアルゼンチン共和国杯では、6番人気で 6着。3走前に準オープンを勝ち上がり直近の 2戦は重賞を使ったが掲示板に乗れておらず、壁に当たっている印象だ。距離延長が良い方向に出れば・・。

ゴースト

前走のアルゼンチン共和国杯では、ハンデ・展開にも恵まれながら 14着と大敗。2走前の丹頂ステークスでは[カウディーリョ]と 0.2秒差の 3着と好走。全 4勝が右回りという点を考えれば、ここはおそらくベストな舞台だけに、巻き返し出来るか。

トーセンカンビーナ

重賞勝ちはないが、阪神大賞典 2着、天皇賞・春 5着と長丁場で、存在感を示してきた。関東へ転厩後はまだ本来の力を出せていないが、アルゼンチン共和国杯は一瞬鋭い伸び脚を見せての 0秒7差。得意の右回りに戻って一変があるか。

 

雑記!!

今回の【ステイヤーズステークス】は上位人気馬と下位馬との差が有るのかな~~。
まあ、現在の競馬でステイヤーは育ち難い環境だから仕方無いと言えば仕方無いんだけど。

しかしコロナが落ち着いて来たと思ったら、新たなオミクロン株などと言う新たな変異株が確認されたり、周りでは癌の人が・・。
何か世の中全体、嫌な雰囲気が漂ってきてる気が (-_~-)

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 


 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ