S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


クラッシック開幕・・2022 - 桜花賞 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日はまだ昨日のショックが・・

でも沢山の方から応援の言葉を頂いたんで頑張らないと 💪

そこにつきましては、非情に感謝申しあげます 🙏

 

【桜花賞】

遂に牝馬クラシック第一弾が幕を開ける。何とかクラシックは良いスタートと行きたいところだ。

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20220404142602p:plain

 

注目馬!! 

ナミュール

前走【チューリツプ賞】を快勝し、重賞初制覇を果たした。前々走の【阪神ジュベナイルフィリーズ】では、馬体重も △ 10キロと減らし、且つ出遅れで 4着敗退。
ただ、ここ 3戦共に上がり 3ハロンで 33秒台をマークしており、直線の末脚は世代トップクラスと言って良いだろう。
想定予想では 1番人気が濃厚だが、騎乗予定の「横山武」騎手が G1 2週続けて吹っ飛んで居るので、2度有る事は 3度か 3度目の正直かという点も見ものか。

サークルオブライフ

前々走【阪神ジュベナイルフィリーズ】を制した G1馬。前走【チューリツプ賞】では、これまでより前目の競馬で 3着と新たな面を見せた事は収穫だ。週末の馬場常態にも依るが、強烈な末脚が最大の武器という事を考えれば、脚を溜める競馬で勝負してくるだろうが、馬場が湿るようなら前走のような競馬も考えられる。

サークルオブライフ
umanity.jp さんからお借りしました m(__)m
 

プレサージュリフト

デビュー戦の【新馬戦】を制し、続いて臨んだ【クイーンカップ】でも、後方から鋭い差し脚で 2連勝で重賞初制覇を達成。いずれのレースも上がりは 33秒台の瞬発力を見せつけた。キャリア僅か 2戦で重賞制覇とまだ底を見せておらず、無敗での G1制覇成るか楽しみな一頭だ。

ウォーターナビレラ

デビュー戦から 3連勝で臨んだ【阪神ジュベナイルフィリーズ】では、直線で抜け出す競馬で 3着と好走。前走【チューリツプ賞】では、好スタートを切りながらも敢えて何時もよりは控える競馬を経験させた印象で、結果的に直線伸びず 5着。今回は何時も通りの位置での競馬で、何処まで上位に迫れるかだ。

ラブリイユアアイズ

デビュー戦から 2連勝で臨んだ【京王杯 2歳ステークス】では 3着と好走。個人的にはこのレースで本線に推し、3連複 万馬券を Getさせて貰った。ただ【阪神ジュベナイルフィリーズ】では切ってしまい、2着好走と大失敗も。デビュー以来 4戦共に馬券内に来ているが、人気にならないタイプなので、再度狙っても。

ライラック

新馬戦を快勝し、臨んだ【京都 2歳ステークス】では、大幅に馬体重を減らしてしまったのが、敗因 ? で 8着と敗退。前走【フェアリーステークス】では再度馬体重を減らしての出走となったが、重賞初制覇。今回馬体重を何処まで戻せるかで、チャンスは有るか。

フォラブリューテ

新馬戦を快勝し、臨んだ【アルテミスステークス】では、スタート直後の接触で戦意喪失。立て直した前走【紅梅ステークス】では、メンバー最速の上がり 34秒7の脚を使って快勝。新馬戦の内容からも 33秒台の脚は使えるので、穴候補としては面白い一頭か。

サブライムアンセム

未勝利戦を勝利するのに、6戦を要したが、その後臨んだ【フィリーズレビュー】を快勝し重賞制覇を果たした。苦しい位置から抜け出してきた根性とレースセンスは非凡さを感じるが、距離適性を考えるとギリギリか。

 

雑記!!

ここは想定オッズを見るとまた 2強対決と言う構図だが、対戦実績等昨日の【大阪杯】よりはハッキリしているので、解り易い気はするが、この時期の牝馬は馬体重の増減がキーになりそうな気が・・。[ナミュール]に至っては前走以上に減らすようだとちょっと危険な人気になりそうだ。

確かに前走【チューリツプ賞】では負けているとは言え、個人的には[サークルオブライフ]の安定感のが一枚上と見ている。

最近穴馬がデータ等をみてもピンとこない点が問題なんだよなー。

 

簡易データ

・ 1600メートル戦 持ちタイム順

[ナミュール]1332

[サークルオブライフ]1334

[ピンハイ]1334

[ウォーターナビレラ]1336

[ラブリイユアアイズ]1339

[ラズベリームース]1339

と、ここまでが 1分30秒台のタイム馬で、次に続くのは

[アルーリングウェイ]1340

[ベルクレスタ]1340

[パーソナルハイ]1341

[プレサージュリフト]1341

[スターズオンアース]1342

持ちタイムから計算できそうな馬はこの辺りか ?

・ 上記馬の中から 33秒台の上がり経験馬

[ナミュール]33.0

[プレサージュリフト]33.3

[ベルクレスタ]33.4

[サークルオブライフ]33.5

[ウォーターナビレラ]33.6

[パーソナルハイ]33.7

[スターズオンアース]33.8

[ラブリイユアアイズ]33.9

[ラズベリームース]33.9

上記 9頭がタイム計算から選出出来るメンバーか ?

・ 上記 9頭でコース経験馬

ナミュール][ベルクレスタ][サークルオブライフ][ウォーターナビレラ[パーソナルハイ][ラブリイユアアイズ

この中で[パーソナルハイ]は 1秒9の負けを考えると、残る 5頭が有力馬!!

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ