S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


波乱の決着か・・2022 - 中山牝馬ステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日はちょっと駅まで行ってきたけど 🚶

何かあった⤴

特には無かったけどイキナリお店が結構変わって驚いた 💦

 

【中山牝馬ステークス】

3連単が発売されるようになった 2005年以降の過去17回中、6割以上にあたる 11回が 10万円を超える配当と穴党にとっては興味深いレースか。

気になるデータ・トピックス

前走との間隔に注目

過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 28頭は、前走との間隔が中 3週から中 15週だった。中 2週以内だった馬は苦戦。

大敗直後の馬は不振

過去 10年の 3着以内馬延べ 30頭中 25頭は、前走の着順が 1着、もしくは前走の 1着馬とのタイム差 が 0.6秒以内だった。

馬体重と負担重量も重要なポイント

過去 5年の 3着以内馬延べ 15頭中 11頭は、前走の馬体重が 470キロ以上だった。また、前走の馬体重が 470キログラム未満だった馬は、負担重量が 52キロ以下だった。

想定メンバー&オッズ

中山牝馬ステークスオッズ

 

注目馬!! 

[ミスニューヨーク]

前走【ターコイズステークス】では、重賞初勝利を挙げた。最軽量タイのハンデ恵まれたこともあるが、後方2番手という厳しい位置から直線大外一気の追い込みを決める強い勝ちっぷり。中山コースは過去 4戦 3勝という高相性だけに、重賞連勝の期待は十分か。

[ルビーカサブランカ]

前走【愛知杯】では、重賞初勝利を挙げた。これで 2連勝で、しかも直近 8戦続けて馬券内という抜群の安定感は魅力だ。今回はハンデ次第な面も有るが、勢いと安定感は侮れない一頭だ。

[テルツェット]

前走【エリザベス女王杯】では、11着と大敗。距離もやや長過ぎたか。中山コースは【ダービー卿チャレンジトロフィー】勝ちの実績が有り、メンバーの落ちるここでは地力上位か。

[フェアリーポルカ]

前走【ターコイズステークス】では、4着と敗退。何時もより後方からの競馬で、直線は進路を外に取って追い出しを計るが、外の馬にフタをされて抜け出せなかったのが残念。中山コースは得意なので、騎手が不安だが地力上位は間違いないか。

フェアリーポルカ
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

先日の Twitterの一件から、注目馬を絞っているので、時間的には余裕が(笑)

ただ、まだ片付けと言うか整理が出来ていないので丁度良いんですけどね。
しかし何気に独り身の割には荷物が有り過ぎるので、どうするか悩むところだけど、悪友  Z は、買取り屋へ売り行こうぜって言うけど  ?   値段付くのかな  ?

 

www.s-johnny-garden.com



 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ