S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


キーンランドカップ - 2022 - トピックス / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

先日またリクエストをと、お願いしたら「恋愛」と言うのが多かったのですが、 小生のは「破茶滅茶な人生記」でほぼ書いちゃったからなー  💦

じゃアドバイス的な事は ?

結構周り(悪友 Zも含め)独身は沢山居るかな~~。 一応バツ無しでね(笑)
自分は何故か(超普通)のつもりだけど、モテちゃうじゃん(大爆笑)
確かに色々どうしたら良いですかね~~ 何て相談を結構受けてたのは多いので、少しでも役に立つなら経験からちょっと次回 考えても・・

 

【キーンランドカップ】

札幌競馬場 3歳以上オープン  別定(芝)1200メートル

気になるトピックス

サマースプリントシリーズの第 5戦で【スプリンターズステークス】の前哨戦

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ 

キーンランドカップ

 

注目馬!!  

ウインマーベル

3走前の【ファルコンステークス】では、15着と大敗してしまったが、直線の入り口でゴチャついて下がってしまったことが影響としては明らか。前々走【橘ステークス】をを制し臨んだ前走【葵ステークス】では、抜群の手応えで直線を迎えると直線ひと追いごとに伸びて抜け出し 2馬身半差をつける完勝。芝1200メートルでは【3.1.3.0】と圧倒的な適性を示している得意条件且つ、軽斤量だけに中心に推せるか。

トウシンマカオ

前走【NHKマイルカップ】では、直線馬場の真ん中で堂々先頭に立つもラスト 1ハロンで大きく失速し 8着敗退。この馬にとってマイルは長かった感じだが、今回距離短縮はプラスに働きそうだ。また、初スプリント挑戦だがすんなり対応できるようなら上位争い必死か。

ジュビリーヘッド

前走【青函ステークス】では、直線鋭く伸びて勝ち馬に迫るも 2着。1200メートル戦は、之まで 11戦して掲示板をハズした事がないと言う安定感。札幌も昨年の【札幌スポニチ賞】を快勝と、洋芝の短距離はベスト舞台と言って良い。今回も勝ち負け十分か。

ヴァトレニ

前走【青函ステークス】で、距離短縮で面白いと 2番手に指名(2着馬は[ジュビリーヘッド])し見事に 1着となった個人的には今回も狙いたい馬だ。札幌競馬は 3戦 3勝と文句なしの洋芝巧者だけに期待度は高いか。

ヴァトレニ
sanspo.com さんからお借りしました m(__)m 
 

エイティーンガール

前走【高松宮記念】では、15番人気ながら勝馬から 0.3秒差 8着。昨年のこのレースでも 2着に好走しており、能力の高さは G1でも十分に戦える内容から怖い存在だ。あとは久々がどう出るかだ。

オパールシャルム

前走【福島テレビオープン】では、番手抜け出しから見事に勝利を挙げ、これで 2連勝中。ただ、時計は平凡だったが、未勝利時代に出走した函館競馬は【1.1.1.0】と洋芝適性は十分だけに、スムーズな競馬が出来れば・・。

レイハリア

古馬初対戦という中で、昨年のこのレースの覇者。その後は 2戦続けて二桁着順と惨敗続きだったが、前走の【函館スプリントステークス】では、ハイペースを強気に動いて早め先頭から 4着善戦と、見せ場たっぷりの競馬で復調気配を見せた。性の良い札幌で連覇可能か楽しみだ。

メイショウミモザ

前走【クイーンステークス】では、道中 2番手の絶好位でリズムよくレースをするも直線早々に手応えを失い 12着大敗。3走前の【阪神牝馬ステークス】を勝利後、距離延長策をとってきたが、本質的には短距離路線があっており、洋芝での好走歴は豊富なだけに近走連敗で人気を落とすなら穴で狙って面白いか。

 

雑記!!

ここは人気的には[ウインマーベル]が抜けている感じだが、想定オッズ程の力量差は無いだろう。当日の馬場状態は気になるが、基本先行馬有利か・・。

 

簡易データ

・ 本命サイドの決着(馬連 10倍程度)が多い

・ 上位人気馬の連対率が高い

・ 4歳馬、5歳馬で勝率 7割の安定感

・ 斤量の軽い 3歳馬は注意が必要

・ 6歳以上馬は苦戦傾向

・ 勝利数は牝馬がリード

 

今週からは、申し訳ありませんが、このブログに【買い目】としては UP しないと思いますが(レジまぐ競馬を拝読頂ければ幸いです)データから、絞り込んで見て下さい m(__)m

こちらには「特別レース」の中から何鞍か UP 予定ですので (^o⌒*)/ 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ