S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 平安ステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

明日、明後日とちょっと出かけてしまいますので、ちょっとお休みするかも知れません m(__)m

何処か行くの~~

内緒・・また、色々と疑われるから (笑) 

それと本日午前中に UPした Googleの件は、反響が多かったようで・・
ただ、セキュリティー等調べてみましたが、異常は無さそうなので、余計に不思議です💦

 

【平安ステークス】

帝王賞や秋のビッグレースを見据えたダート路線の有力馬が集う一戦・・

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

平安ステークスオッズ

 

注目馬!!

テーオーケインズ

前走初遠征となった【サウジカップ】では、馬場が合わなかったのか終始追走に苦労する走りで 8着。2走前の【チャンピオンズカップ】では、6馬身差圧勝、中央ダートでは昨年 3戦 3勝と文句なしの成績。国内戦なら頭 1つ抜けた存在だが、遠征帰りだけが・・

オーヴェルニュ

前走【アンタレスステークス】では、中団待機からスムーズに追走するも直線伸びあぐねて 8着だったがどちらかと言えば苦手な右回り。中京コースは重賞 2勝を含み【3.1.0.1】の好成績を残す得意舞台。昨年の覇者でも有り、好勝負可能か。

メイショウハリオ

前走【マーチステークス】では、3角手前から早めに進出しつつ直線上がり最速の末脚でまとめて完勝。最近の充実ぶりを考えれば G3クラスなら地力上位の存在か。
また、週末の雨予報も味方に付けれれば・・。

スワーヴアラミス

前々走の【東海ステークス】では[オーヴェルニュ]らを倒し、3つ目の重賞タイトルを手にした。前走【フェブラリーステークス】では、13着に敗れたが、スタートで行き脚がつかず、距離も短かったか。今回は実績のある中京が舞台だけに巻き返しは十分期待出来そうだ。

スワーヴアラミス
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ブルベアイリーデ

前走【マーチステークス】では、6番手から進めるが、結果 3着。これまでダート重賞は未だ勝っていないが、直近の 4戦でダート重賞 3回で 3着と堅実に走っているだけに、馬券圏内に突っ込んでも不思議ではないか。

サンライズホープ

前走【フェブラリーステークス】では、流石に荷が重たかったか 12着敗退。ただ、相手関係が楽な G3クラスなら上位争いは出来そうで、中京ダート 1900メートルは 2戦して連対率 100%をキープしている得意条件だけに、穴で狙って面白いか。

ダノンファラオ

前走【ダイオライト記念】では 4着。3歳時には【ジャパンダートダービー】を制しており、古馬になっても昨年の【ダイオライト記念】を勝利するなど、活躍を見せている。上手くスタートを切れれば、中央競馬の重賞レースでも好走出来そうだが・・。

 

雑記!!

ここは[テーオーケインズ]に人気が集中しそうだが、個人的には海外帰り初戦でも有り、次走への叩き台とも・・。
ただ【チャンピオンズカップ】での圧勝劇を考えると確かにこのメンバーでは一枚上の存在でも有り、あっさりも考えられる。

個人的には前走スタートをしくじったが[スワーヴアラミス]にはオイシイ馬券を何度かプレゼントされており狙ってみたい一頭だが、最終調教次第で。

また、地方競馬を余り遣らないので、交流戦になるとイマイチ何で、悪友 Z からも情報を仕入れなければ・・。

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/