S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


平安ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

新垣結衣さんと星野源が結婚を発表だって・・

ドラマからかな~~

俺のが良くない ?

一瞬でフラれると思うけど(爆笑)


【平安ステークス】

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210519125500p:plain

 

注目馬!!

アメリカンシード

前走【マーチステークス】では、単勝 1.4倍の 1番人気に推されたが、まさかの 14着大敗。雨の中でのレースに加えて落鉄とは言え 2.8秒離されたのは負け過ぎか ?3走前の【犬山特別】では 5馬身差圧勝した舞台。今回は正念場で巻き返しの 1戦になりそうで、自分の得意なかたちに持ち込めるかだ。

オーヴェルニュ

前走【G1 フェブラリーステークス】では 13着と敗退。マイルの速い流れを追走するのは厳しかった印象で、-16キロという長距離輸送による大幅馬体減も大きく影響した可能性が高いか。実績の有る距離に戻り、中京コースも 2戦 2勝と相性抜群だけに、馬体が戻れば重賞 2勝目も十分可能か。

マスターフェンサー

前走【ダイオライト記念】では -16キロの馬体減りが影響したのか、4着敗退。ただ、3歳時には【ケンタッキーダービー】に出走したほどの素質馬で、帰国後は 2勝クラスから再スタートし、順調に勝ち星を重ねてきており、帰国後は地方・中央あわせて 9戦して 5勝、2着 2回、4着が 2回と安定した成績を残している。中央のダート重賞初制覇に向けて機は熟したか。

マルシュロレーヌ

ダート転向後に素質開花で、5戦 4勝と唯一の敗戦は Jpn1【JBCレディスクラシック】の 3着だけと、まだまだダートでは底を見せていない。過去 10年を見ても牝馬は 18年の[クイーンマンボ]の 2着が最高とデータだけを見ると苦戦が続いており、人気が落ちるようなら逆に狙ってみたい一頭か。

サクラアリュール

前走【ブリリアントステークス】では 6番人気で 3着。昨年の【桃山ステークス】を勝利以来、なかなか勝てない競馬が続いているが、3着が非常に多い馬だけに、3連系の押さえには入れたいところだ。

ロードブレス

前走【アンタレスステークス】では、58キロを背負いながら 3着と好走。他の先着した 2頭が 56キロだったことを考えると評価出来る内容だ。この馬もそれほどの人気にはならないと思うので、穴候補の一頭か。

ドスハーツ

前走【鈴鹿ステークス】では 4番人気で 1着。これで、2連勝中の 4歳馬だ。デビュー戦を除いてからは常に掲示板をハズしておらず、安定感は抜群の上がり馬だけに、注目の一頭か。

f:id:s-johnny:20210519130406j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

雑記!!

何かこのレースは、人気馬が前走馬体重の変動が激しかったりと、荒れる要素が十分に考えられるだけに、穴狙いから入るのも面白いか。
また、ちょっと ☝で取り上げなかったが[ヴェルテックス]も 2連勝中と面白そうな存在だ。

過去 10年のデータ的には、1番人気が【4.1.0】と連対率 50%を占めているが、10 ~ 12番人気も【2.1.0】と狙うならここか。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ