S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - UHB賞 - 注目馬 / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日からお盆休みの方が多いのかな ?
競馬に休みないからな~~

それも今週から小倉が始まって 3開場だったんだね 💦

3場予想は疲れるんだよね (-_~-)

 

先程久しぶりに「破茶滅茶 - 人生記」も UPしましたので、購読頂ければ幸いです🙇


 

昨日の【予想プロセス】記事に、沢山のコメ等戴き、ありがとうござ いました 🙇

ただ、これは余談になりますが、米国に 20世紀初頭に、伝説の馬券師「ピッツバーグ・フィル」と言う方が、競馬だけで生涯 500万ドルの資産を築いたと言われており、その予想ファクターは『格に始まり、負担重量、タイム、騎手、調教師、展開、血統』からの分析と言われてます。

また「アンドリュー・ベイヤー」が、1970年代に競走馬の走破タイムなどをもとにしたベイヤー指数(スピード指数)を考案したと言われてることからも、S-Johnny ちゃんの考え方は間違って無かったのかな~~ なんちゃって(笑)
因みにこの「アンドリュー・ベイヤー」さんって「ハーバード大卒」と言う天才だよ 💦

 

メインレース注目馬について(8/14)

札幌11R【UHB賞】

3歳以上 オープン  ハンデ(芝)1200メートル

気になるトピックス

このレース[ディープモンスター]が人気になりそうだが【菊花賞】へも出走していた馬が、格上は判るが、果たしてこの短距離のスピード競馬に対応出来るのか ? と言うところが鍵になりそうだ。
距離短縮組なら[レッドベルオーブ]のが面白そうだが・・。

また、前走の大敗をどう見るかだが[タイセイアベニール]を含め、洋芝で 1分10秒を切るタイムを持つ 10頭の中からの選定を考えた場合には、個人的には 2回裏切られた[シュアーヴアリア]の巻き返し・・3度目の正直。何故か洋芝走る[リンゴアメ]の人気薄からの狙いが面白そうか。

有る程度人気組からは[タイセイアベニール][マイネルジェロディ]辺り何だろうが、後者は昨日のプロセスからは ? か。

あとは調子の良さで[ヴィズサクセス]に休み明けでは有るが[アスタールビー]辺りか。

シュアーヴアリア
keibalab.jp さんからお借りしました m(__)m
 

雑記!!

週末は台風が関東直撃の予報も出て居るので、またまた馬場状態が気になりますね。
それでなくても各所で降雨被害が起きており、その地域の皆様の安全を危惧しております。
また、被害に遭われました方々には、心よりお見舞い申し上げます。
気楽に競馬予想書いてる場合じゃないですよね m(__)m
 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ