S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 スプリンターズステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日はまた、沢山の皆様から温かいお言葉を拝し、誠にありがとうございました🙇

ただ、病院は酷いよね 😔

そこは本当にムカつくよ!!
また痛く成ったら嫌だな~~

 

【スプリンターズステークス】

芝短距離路線の王者が決まる下半期の GⅠ競争

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210928120150p:plain

 

注目馬!!

レシステンシア

春の【高松宮記念】でクビ差の 2着に敗れたが、休み明けで挑んだ前走【セントウルステークス】では、道中 2番手から 4角先頭に並び最後まできっちり押しきる正攻法の競馬で完勝。
年齢とともにスプリント色が強くなり、芝 1200メートルが完全にベスト距離になった印象だが、唯一不安を挙げると中山コースが初と言うことか。

ダノンスマッシュ

前走・香港【チェアマンズステークス】では、断然の 1番人気に支持されるも直線で伸びを欠き 6着。ただ、2走前の【高松宮記念】を制しているように、国内現役最強スプリンターではある。今回休み明けとなるが、鉄砲駆けするタイプだけに初戦から能力全開と言えそうだが、個人的には、毎度の如く海外帰り初戦がな~~。

ピクシーナイト

前走【セントウルステークス】では、中団から鋭い末脚を使ってタイム差なしの 2着好走。これで芝 1200メートルに専念してから重賞で 2戦連続 2着。このレースに限って言えば、勝った馬とのポジション取りの差か ? 個人的には上がり 3ハロン 33.3秒を考えると、前が速くなれば、今回[レシステンシア]を逆転出来そうだ。

ジャンダルム

前走【セントウルステークス】は、非常にもったいないレースだった。スタートで痛恨の出遅れ、4角 13番手から、大外回されるというロスのある展開。ただ、最後の脚は見事で、上がり 3ハロンで最速の脚を繰り出して 0.2秒差 4着にまで追い上げた。今回出遅れ無ければ、十分逆転も考えられる。

f:id:s-johnny:20210928120510j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
 

モズスーパーフレア] 

前走【北九州記念】では、逃げて 3着と最後は捕まってしまったが、休み明けで 56.5キロを背負い、伸びない直線のインを通っての結果だけに、価値ある内容。既に 6歳牝馬では有るが、スピード能力はまだ衰えていないだけに、要注意と言えそうだ。

クリノガウディー

一昨年の【高松宮記念】での降着後のスランプを脱出し、ここ 3走は復活の兆しを見せた。本来なら個人的には本命に推したい一頭だが、中山競馬は過去 4戦して全て着外と言う成績が気になる。ただ「岩田康」騎手との相性は良く、試金石の一戦か。

メイケイエール

前走【キーンランドカップ】では 1番人気に推されるも 7着敗退。陣営の情報ではメンタル面での苦戦とのこと。新馬戦から【ファンタジーステークス】までの 3連勝の内容は次世代のスプリンターを予感させる内容で、当日のパドック次第と言う事か。

ファストフォース

前々走の【CBC賞】では、1分6秒0 という衝撃的な日本レコードで逃げ切り勝ちを決めた。また前走【北九州記念】では、3キロ増の斤量を克服しての 2着惜敗と強い内容。ただ、どちらのレースも平坦小倉競馬と言う事もあり、急坂のある中山コースで同じようなパフォーマンスを見せられるかだ。

ビアンフェ

前走【函館スプリントステークス】では、好スタートから先頭に立つと直線でも[カレンモエ]の追撃をきっちり凌いで快勝。 芝 1200メートルで逃げたときには重賞 3勝を含め【4.0.1.0】の成績を残しているように、すんなりハナに行ける展開となれば簡単には止まらないか。

シヴァージ

前走【パラダイスステークス】では、5着と敗れたが、1月の【シルクロードステークス】で重賞初制覇を飾っており調子は上向きか。かつては道中最後方から直線一気にかける競馬が多かったが、近走では中団の位置取りからでも良い末脚が使えるようになり脚質転換に成功。前がやりあうような展開になれば末脚爆発の場面も。

 

雑記!!

今回[ヨカヨカ]の回避(引退)は残念だが、上位は想定オッズ程の差が有るとは思えないだけに、明日は、データ分析を少々と考えている。
体調次第では有りますが、何とか頑張りたいと思いますので (^o⌒*)/

 

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 


 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ