S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


夏だ・心霊、怪談かな・・ ⑧

 

目次

 

こんばんは。

そろそろ夏も終わりにかかっているので、今回で取りあえず最後かな~~。
さて、今回は福井県で自殺の名所と言われる東尋坊です。

東尋坊

個人的には 4~ 5回位は行っていると思います。周りには色々なお店が有り、海鮮焼き等食べられて、凄く良い場所なのですが、何故か自殺する方が多いところですよね (汗)

ここも以前紹介した城ケ崎に似ていて、断崖にそびえたった崖から海を望むと確かに吸い込まれそうな気にはなります。

また、余りにも自殺者が多いと言う事で命の電話ボックスと言うのが有ります。この公衆電話を使って、家族に最後のメッセージを残す人が多いそうです  ☜  そこで踏み留まれよと個人的には思うんですが・・。

 

f:id:s-johnny:20190826134541j:plain
 
f:id:s-johnny:20190826134640j:plain
 
f:id:s-johnny:20190826134757j:plain

 

雄島(おしま)

それと東尋坊から見える場所に雄島(おしま)と言う場所かあるのですが、実際に東尋坊は断崖絶壁で確かに怖いと言う感じですが、本当に恐ろしいのはこの雄島と言われています。この雄島の心霊スポットたるゆえんは、東尋坊から沢山の死体が流れ着くらしいんです島には「赤い鳥居」が設置されていて、赤い橋「雄島橋」がかかっているのですが、下から沢山這い上がろうとしてくるが出てくるそうです。

以前、会社の社員旅行で行った際、東尋坊から雄島の方へ続く道が有るのですが、突然一人の女性社員の方が「これ以上進めない。気持ち悪い」と言いだしたので、引き返したと言う事が有りました。

やはり感じる人は感じるんですね!! 自分は相変わらず何も感じ無かったですけど ('△')

 

f:id:s-johnny:20190826140152j:plain
左上に有るのが雄島(おしま)です。



それよりもこの旅行で泊まったホテルで、自分の「財布が無くなった」と言うアクシデントがありました(泣)

朝の段階では有ったのに、突然消えてしまったのです・・ 

⇑⇑⇑⇑⇑

これこそ心霊か @(>_<)@ 

これにより、この旅行中 1円も無く過ごす事になり、お土産等、一切買えなかった。

期待していた人、ゴメンよ~~

 

雑記!!

この財布が無くなった件は本当に不思議で、前日夜に社長含め役員だけで「おね~ちゃん」と遊ぶようなところへ ⇒ GOGOGO してしまって <(^ー^ι) そこで結構高かったんだけど、自分が全部立て替えていて、朝そのお金を貰ったばかりだったんだよね。
だから財布には相当入ってて・・Σ( ̄▽ ̄ι) 
直後に布団の上げ下げで仲居さん達が入ってはきたけど、そんな安いホテルでも無いしね~~。人を疑うのも何だしね・・<(_ _)> 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/