S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2021 - アメリカジョッキークラブカップ - PICK UP!! - ②

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は、通院と言っても毎月の鍼灸院「普門堂鍼灸施術院」へ行ってきたよ

で、どうだった ?

今日は左肩を中心に治療して貰ったよ。治療後は肩も大分上がるんだけど、問題は 明日以降かな~~

www.shinq-compass.jp

 

 

【アメリカジョッキークラブカップ ②】

昨日ちょっと書きましたが、消去法と言うか、もう少しデータ分析をしてみようかと・・。

■ ここ 5年の 1番人気は・・

1勝 2着 3回 3着 0回となっており 、信頼性はそこそこか ? 〖単勝率 20%、複勝率 80%〗

■ ここ 5年の、中穴の傾向は・・

5番人気以下の出現が、6頭。単勝オッズ 50倍以上の大穴の連対はなし。

■ ローテ別では・・

G1【有馬記念】GⅢ【中山金杯】など、前走中山を走っていた馬の好走が目立つ。

■ 休み明けは・・

休み明けの馬は 6頭しか馬券に絡んでいない。また、クラス戦からの参戦馬も不調。

■ 年齢別では・・

5歳以下の馬の数値が高く、特に 5歳馬は勝率で 20%以上とかなり高い数値。

■ 枠順傾向では・・

8枠は【1.0.1.20】で低調で、6枠が【3.2.0.15】と先ず先ずの成績。

 

【消去条件】

■ 前走オープン競走で以下7着以下
マイネルハニー、ランフォザローゼス、ノーブルマーズ
 
■ 前走(GⅢ)以上のレースで 3着以下
ウインマリリン、ヴェルトライゼンデ
 
■ 7歳馬以上で前走 7人気以下
ジャコマル、ベストアプローチ、ノーフルマーズ、マイネルハニー
 

【事前候補】

やはりここは人気順が本線の気がするが、1番人気が予想される[アリストテレス]はコース実績と前走同一騎手と言う点が若干
マイナス材料か ?

現時点有力馬

サトノフラッグ

 

最終買目は前日夜まで、お待ち願います  m(__)m

 

雑記!!

なかなか【アメリカジョッキークラブカップ】は思ったより、難しいかも知れませんね!!  何かデータもスッキリしないんですよね・・。

で、ちょっと話は変わりますが、久しぶりに 鍼灸治療の後、ランチで焼肉へ行ってきたのですが、メチャ混みですね  (oдO) 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/