S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


フェブラリーステークス G1 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は月一の鍼灸治療[普門堂鍼灸施術院]へ行って来ました 💨

どう ? 少しは良くなった・・

直後は調子良いんだけどね~~

何とか早く治して、頑張ってね <(^ー^ι)

fumondou.crayonsite.com

 

【フェブラリーステークス G1】

今年最初の G1で、春のダート王者を決める戦いだ。

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の出走馬について前走別の成績をまとめると、優勝馬は【根岸S】【東海S】【チャンピオンズC】【オープン特別】のいずれかに出走していた。その中でも GⅠの【チャンピオンズC】から臨んだ馬は 3着内率で 40.0%を叩き出している。

② 過去 10年の年齢別成績では、優勝馬はいずれも 4歳から 6歳で、7歳と 8歳以上の 2組はともに連対率 10%未満となっており、軽視か。

③ 過去 10年の単勝人気別成績をまとめると、1番人気組が 3着内率で 80.0%という高い数値を記録している。しかも、1番人気馬はここ 7年連続で 3着以内に入っている。

④ 過去 10年の馬番別成績では、真ん中から外寄りの馬番の成績が上位 になっている。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210215145745p:plain

 

注目馬!!

カフェファラオ

2走前の 1900メールで行われた【シリウスS】では 4角で外を悠々と回ってキレのある末脚で見た目以上に強い内容だったが、前走【チャンピオンズC】では 2番人気で 6着と敗退。前走のようなハイレベルなメンバーを相手にすると、流石に距離が長かったか。今回は【ユニコーンS】で圧倒的な強さを見せた同距離、同コースでも有り、見直したい一頭だ。

f:id:s-johnny:20210215151241j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

レッドルゼル

前走の【根岸S】を制し、重賞初制覇を果たした。個人的に【根岸S】ではここが最大の勝負と書いた通り、1400メートルまでしか経験がない。今回 1ハロン延長が吉と出るかどうかが最大のポイントとなるだろう。

サンライズノヴァ

前走【チャンピオンズC】では 12着と大敗。昨年のこのレースでは 3着と、これまで東京で行われたダートマイルは得意としており、軽視は禁物か。前走の大敗で人気が落ちるようなら面白いが。

オーヴェルニュ

前走の【東海S】を制し、重賞初制覇を果たし、これで 3連勝とした勢いの有る馬だ。主に 1700~1800メートルを中心に使っている点を考えると、スタミナを要する東京のダートマイルにおいては大きなプラス材料と言えそうだ。前へ付けれる先行力も魅力で、馬場も問わないタイプだけに、安定感と言う意味では魅力的だ。

アルクトス

2走前の【チャンピオンズC】で 9着と敗退し、評価を落としていたが、前走の【根岸S】では 59キロを背負い、勝馬からは 0.2秒差と力の有る事を改めて照明をした。昨年の交流 G1【南部杯】を制している実力馬だけに軽視は出来ない一頭か。

インティ

2019年の、このレースの優勝馬だ。前走【東海S】では 1番人気で 12着大敗。激しい先行争いで、ずっと突っつかれるという息の入らない競馬と距離も 1ハロン長かったか。得意の距離でスムーズに先行出来れば、逆襲も。

ワンダーリーデル

前走【根岸S】では 10番人気と低評価ながら 2着と好走。ここ最近は徐々にパフォーマンスを上げて来ていたので、再浮上モードに入れば、侮れない一頭だ。

ワイドファラオ

4走前の交流 G1【かしわ記念】を制して以来、連対からも遠ざかっている。ムラっぽい面があることは否めないが、ハマった時の爆発力は一級品だけに、休み明けだが、チャンスは有るか。

 

雑記!!

このレースは想定オッズを見ても、何か難しそうだな~~ 。上位 10頭位は勝負になりそうな・・。

本日は「鍼灸治療」で倍の時間施術して貰ったからか、逆にダルいので(明日はスッキリすると思います)ちょっとここまでで m(__)m

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


プライバシーポリシー

問い合わせ