S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


東海ステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日は「整形外科」へ行ってきました・・

足首の方ね・・何か最近多すぎて何が何だか(笑)

いや~~ 自分でもそう思うよ <(^ー^ι)

 

【東海ステークス】

G1【フェブラリーステークス】の前哨戦。

気になるデータを PICK UP!!

① 対象とした 7回について、JRAのダートGⅠ(JpnⅠを含む)への出走経験の有無別成績を調べると、経験ありの馬が勝率、連対率、3着内率の全てで経験なしの馬を上回っていた。特に JRAのダートGⅠで 5着以内に入ったことのある馬は【4.0.2.11】となっており、GⅠでの好走歴を持つ馬は高く評価した方がよさそうだ。

② 対象とした 7回の東海Sでは、4コーナーを 2番手以内で通過した馬が【4.2.1.9】と好成績を挙げている。前走の 4コーナーの通過順別成績を調べてみると、3番手以内だった馬が 6勝を挙げ、3着内率も良好な数値を記録している。

③ 対象とした 7回では、馬体重が 510キログラム以上だった馬が 5勝を挙げている
〖中京・ダート1800メートルはホームストレッチの上り坂の途中からスタートし、最後の直線でも坂を上らなければならないため、大型馬のパワーが生きるコース設定〗

④ 対象とした7回の優勝馬のうち、6頭は前走で単勝 3番人気以内に支持されていた。さらに、その 6頭は前走の着順が 3着以内だった点も共通している。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210120164842p:plain

 

注目馬!!

インティ

2019年このレースを勝ち、その勢いで【フェブラリーステークス】を制覇。その後は勝ち星に見放されているが、前走【チャンピオンズカップ】では直線堂々先頭から僅差の 3着と好走。既に 7歳馬では有るが、中京コースは 4戦で【2.0.2.0】と複勝率 100%を維持している得意舞台。調子が上向いている現状なら、復活勝利も期待できるか。

f:id:s-johnny:20210120170743j:plain
jra.jp さんからお借りしました m(__)m
 

ダノンスプレンダー

前走【ポルックスステークス】では、好位先行から早め抜け出しで後続の追撃をきっちりしのぎ完勝。実力のわりに OP勝利まで時間を要したが【シリウスステークス】での 4着以外、馬券外になったことが無いと言う安定感が魅力だ。いつでも重賞を勝てる地力は備えており、今回こそ初重賞制覇の絶好機到来か。

アナザートゥルース

前走【チャンピオンズカップ】では 13着と大敗。これまでに GⅡ、GⅢを勝っており、それ以外にも重賞の 2着が 2回、3着が3回と実績はこのメンバーの中では、上位の存在と言える。年齢的にピークを過ぎた感も否めないが、今回のメンバーレベルなら巻き返しがあっても可笑しく無いか。

ハヤヤッコ

前走【ブラジルカップ】では、後続に 2馬身をつけての圧勝。2着の[グレートタイム]や5着の[スワーヴアラミス]は重賞制覇しただけの実力馬だけに、この勝利は心強い。昨年は白毛一族として[ソダシ]が大活躍したが、今年はこの馬が続いていく可能性も十分にある。本来の能力を発揮すればここでも勝ち負け。

オーヴェルニュ

前々走の【福島民友カップ】と前走【ベテルギウスステークス】と連勝中。いずれも好位からの競馬で押し切った強い内容だ。過去 6勝のうち 4勝がダ 1800メートルであり、中京コースの勝利実績もあり、面白い存在になりそうだ。

タイキフェルヴール

前走【師走ステークス】では、道中最後方から捲り気味に進出し、直線上がり最速の末脚で突き抜ける豪快な競馬で快勝。成績にムラはあるがハマった時の強さは一級品で、重賞でも勝ち負けできるレベルであることは間違い無い。

ハナズレジェンド

49戦目にして初ダートに挑戦した【カノープスステークス】では、直線鮮やかに突き抜け快勝して高いダート適性を示した。前走【東京大賞典】は一気に相手強化された影響もあり 7着に敗れたが、それでも上がり最速をマーク。中央ダートは 1戦 1勝と底を見せておらず、脚質的に中京の長い直線も歓迎か。

 

雑記!!

☝ でも触れましたが「整形外科」へ行ってきました。最近特に思うのですが、医者との相性と言うか、患者の言う事を優先的に聞いてくれる先生は良いですね。
以前の個人病院の先生は、色々と頼んでもやってくれなかったのですが、現在の総合病院の先生は、話もしやすいですし、色々とレクチャしてくれます。
本日もムリムリで左足首と肩に注射をお願いしたら、直ぐにやってくれました。ただ、これで効かなければあと 1回位しか打てないよとは言われちゃったんですが・・。左足首は行きより、帰りのが明らかに楽になっていたので、少しホッとしています。肩も、少し上がる気がしますので、頼みこんで良かった~~ 。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ