S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


春天に向けて・・2022 - 阪神大賞典 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は暑かったですね~~

何か半袖で十分だったね

歳取ったらさ、暑いのも苦手になっちゃって 💦

 

【阪神大賞典】

2022年の古馬長距離戦線を占う重要な一戦。

気になるデータ・トピックス

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

阪神大賞典オッズ

 

注目馬!!

ディープボンド

昨年のこのレースの覇者。その昨年はフランスの【フォア賞】を制し、最大の目標であった【凱旋門賞】では 14着と大敗したが【天皇賞・春】【有馬記念】で 2着と長距離レースで飛躍の 1年となった。芝長距離路線では間違いなく実力・実績ともにトップクラスの存在だけに、まともに走れば連覇達成の可能性は高い。

ディープボンド
race.sanspo.com さんからお借りしました m(__)m
 

マカオンドール

前々走【江坂特別】を制し臨んだ、前走【万葉ステークス】では、4角 10番手の苦しい位置から直線インをつき鮮やかに差しきって快勝で、これで 2連勝中。血統的背景を考えても魅力は十分で、今の充実ぶりなら勝ち負けか。

アイアンバローズ

前走【ステイヤーズステークス】では、これまでとは一転してハナを奪う競馬で 2着に粘り込み、長距離適性の高さを示した。末脚が切れるタイプではないので、前走のような競馬が出来れば再度の好走も。

ユーキャンスマイル

2020年のこのレースの覇者。昨年も 2着と好走しており、相性の良いレースでは有るが、直近の成績を見ると惨敗続きだけに ? の面は高いが、相手関係が楽になった点を考えれば、巻き返しも有るか。

トーセンカンビーナ

前走【ダイヤモンドステークス】では、主軸の一頭に推し、最後大外から追い込んで 3着と健闘。一時期調子を落としていたが、ここへきて復調気配となれば、差し脚は良いものを持っているので、人気にはならないだろうから、再度穴で狙って見る手は十分か。

 

雑記!!

ここはオッズを見ても頭は[ディープボンド]が有力と思われるが、崩れるのも競馬の面白いところだけに、穴馬から入るのも一考か。

 

簡単なデータ・・

・ 1番人気馬の 3着内率は 100%

・ 前走の成績が 1着馬が好成績

・ G1で 3着以内の実績

 

最終結論は前日夜何時も通りの予定ですので、宜しくお願いします🙇 

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ