S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


高松宮記念 - PICK UP!!

 

 

目次

 

こんばんは。

 

緊急事態宣言も解除され、独り身での【高松宮記念 - PICK UP!!】か・・

実際別に之までと何も変わらないだろ(笑)

一応ハズしちゃった時に、色々大変だったからね・・みたいな同情で(汗)

 

昨日のお礼

沢山の皆様方から色々貴重なアドバイス等を戴き、誠にありがとうございました m(__)m

自分は基本ポジティブ思考なので、大丈夫なのですが、面倒くさいのは料理とかかな ? きっと同じ物を繰り返して食べる結果になりそう(汗)
何方か宜しければ面倒見て下さい(笑)

☝ これは結構本気で言ってるな・・相変わらずどうしようもないヤツだな(怒)

因みに離婚は ×2 なので、×10くらい迄目指して、もっと新しい世界を覗いてみようかな~何て。偶に登場していた子供は、前の奥さんとの子ですけど、やっと下もこれで社会人になるので、特段の心配毎も無くなったしね ( ^o^)ホッ=3
・因みに今回の件は、今風で言うと妻からのモラハラからの脱出かな~~。冗談もちょこちょこ有りますが、引き続き、お付き合い頂ければ幸いです (^o⌒*)/ 

 

【高松宮記念】

気になるデータを PICK UP!! 

基本的なデータは変わらないと思うので、昨年のデータを拝読願います。


☝ お~~チョー手抜き

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210324120802p:plain

 

注目馬!!

レシステンシア

前走【阪急杯】では 1分 19秒 2の見事なレコード勝ち。今回は初めてのスプリント戦となるが、前走 1200メートル地点の通過タイムは 1分 7秒 4で、過去 10年の【高松宮記念】でこれを上回る勝ち時計は 2度しかない。騎乗予定だった「武豊」騎手が負傷のため、「浜中」騎手と新コンビを組む点だけがどうかだ。

f:id:s-johnny:20210324121225j:plain
news.yahoo.co.jp さんからお借りしました m(__)m

ダノンスマッシュ

メンバー中最多の 10勝を挙げており、前走の【香港スプリント】で待望の G1 初制覇を飾った。このレースは 3年連続の出走で、一昨年は 4着、昨年は 10着に敗退。ここ 3走の走りは評価出来るが、ポカが有る馬で、昨年は無印にした気が・・。

インディチャンプ

2019年には春秋マイル王に輝いた実績馬。前走【阪急杯】では休み明けで 4着と先ず先ずの好走。今回 1200メートルは初となるが、ここ 2走より直線の長いコースに替わるのは良いはずで、巻き返しは十分可能か。

ラウダシオン

前走【シルクロードステークス】では本線に推し、3着で 3連複 40.8倍を取らせて貰った。距離、コース共に問題無く、巻き返しは十分可能か。

モズスーパーフレア

昨年の【高松宮記念】では、繰り上がりなからも[グランアレグリア]を筆頭に、強豪勢を降し G1制覇。ただ、その後は勝ち星こそないが、自分の形に持ち込んだ時の粘り腰は健在だけに注意は必要か。


雑記!! 

ここは人気の[レシステンシア][インディチャンプ]の 1200メートル戦が初めての馬の扱いが難しいところか。また、週末の天候が微妙で、個人的には重馬場でも走る[ライトオンキュー]と余りにも人気が無さそうな[クリノガウディ]は面白そか。[シヴァージ]も昨年のような馬場なら、怖い一頭。
最終的には馬場次第になるのか。

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/