S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


毎日杯 - PICK UP!!

 

 

目次

 

こんばんは。

 

独り身だとやる事が多くて、なかなか書く時間が取れないね・・

まあ、もう少し慣れるまでは仕方無いでしょ

そうだね~~ 出来る範囲で m(__)m

 

【毎日杯】

春のクラシックに向けた注目の一戦。

気になるデータを PICK UP!!

昨日同様、基本データは昨年のデータを拝読願います。 
 


☝ 再度の手抜き(笑)

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210325172243p:plain

 

注目馬!!

グレートマジシャン

昨年 11月の東京芝 1800メートル戦で、デビューし勝利を挙げると、続く【セントポーリア賞】も制し 2連勝中。特に前走は後方待機から上がり最速の 33秒3の末脚で楽々差し切り 2馬身半差の圧勝。今回阪神コース(右回り)がどうかだけか。

f:id:s-johnny:20210325174352j:plain
 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

シャフリヤール

昨年 10月の京都芝 1800メートル戦で、デビューし勝利を挙げると、続く【共同通信杯】では 2番人気で 3着。右回りは経験しており、直線の長い外回りはプラス材料か。兄の[アルアイン]は【毎日杯】を勝利した後に【皐月賞】と連勝と、兄弟でクラシック制覇を目指す。

ルペルカーリア

昨年 9月の中京芝 2000メートル戦で、デビューも 4着敗退。続く【3歳未勝利】では、後続に 3馬身差をつけての勝利。母に名牝[シーザリオ]を持つ良血馬だけに、期待したい一頭だ。

ロジローズ

昨年 11月の東京芝 1600メートル戦で、デビューも 3着敗退。続く【3歳未勝利】では、2番人気で1着となったが、今回距離延長がどう出るかだ。

ダディーズビビッド

昨年 6月の阪神芝 1600メートル戦で、デビューし勝利を挙げると、続く【野路菊ステークス】では2着。之まで 2勝を挙げているが、10着、11着と大敗も。能力は有りそうだが、折り合い面に課題が有りそうだ。

プログノーシス

本年 3月に阪神芝 2000メートル戦で【3歳未勝利】を勝った 1戦 1勝馬だが、センスを感じる内容で、穴馬としては面白い一頭になりそうだ。

 

雑記!!

このレースは上位人気馬で決まりそうな気が・・。唯一穴としては[プログノーシス]と折り合いが付いた時の[ダディーズビビッド]か。しかしやる事が多くて <(^ー^ι) 
今週はまだ【日経賞】と【マーチステークス】の 2重賞が有るんだが、現段階ではどうなるか m(__)m
まあ基本【ドバイ】の 4競走までは無理と言うか、解らないからな~~。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/