S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


G1 ヴィクトリアマイル - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

今週は 2重賞なので、少しはゆっくり考えられるかな ?

どうせ暇なんでしょ

まだ通院とか色々忙しいんだけどね

 

【G1 ヴィクトリアマイル】

春の女王決定戦だが、今年は 2強がオッズ的にも際立っているのかな・・

気になるデータを PICK UP!!

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210510153849p:plain

 

注目馬!!

グランアレグリア

昨年の最優秀短距離馬。東京マイルの舞台と言えば、昨年の安田記念で[アーモンドアイ]を相手に勝利。前走 G1【大阪杯】は初の2000メートルの距離に加え、当日は超が付く極悪馬場で 4着ではあったが、負けて強しの内容と言えるか。今回は牝馬限定の東京マイルであれば、負けられない一戦だ。

f:id:s-johnny:20210510154517j:plain
 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

レシステンシア

一昨年の2歳女王。初の1200メートル戦となった前走の【高松宮記念】では、先日の【香港スプリント】の覇者[ダノンスマッシュ]の 2着惜敗。改めてスピード能力の高さを見せ付けた。東京コースも昨年の【NHKマイル】2着と問題はなく、得意のマイルであればこの馬のスピード能力が存分に生かせるだろう。

デゼル

前走【阪神牝馬 S】ではスローペースの展開で中団に控えた馬にとって厳しい流れだったが、その傾向を凌駕するほどの末脚で勝利を決めた。初のマイル戦だった前走で結果を出せたことは本番に向けて当然プラス材料。また、東京コースは絶好の舞台設定でもあり、末脚爆発で、態勢逆転があるならこの馬か。

マジックキャッスル

今年初戦の【愛知杯】を勝利し、重賞初勝利を果たした。続く前走の【阪神牝馬 S】では約 1年ぶりのマイル戦で、控えて脚を溜め、最後は上がり最速の脚で伸びてタイム差無しの 2着惜敗。昨年の【秋華賞】では[デアリングタクト]の 2着と言う実績も有り、スムーズな競馬が出来れば、逆転があっても驚けないか。

テルツェット

前走【ダービー卿チャレンジトロフィー】では 3番人気で見事に 1着。これで現在 4連勝中と勢いだけならこの馬が間違いなくメンバーでも最上位だ。東京マイルは、ここまで 2戦 2勝と好相性なだけに、G1の舞台でも十分楽しみな一頭だ。

スマイルカナ

前走【ダービー卿チャレンジトロフィー】では 1番人気に推されながら、展開が厳しかったとは言え 14着と惨敗。個人的には人気が落ちそうなここでは狙いたい一頭だが、右回りのがスムーズに競馬をするだけに、追い切り、当日のパドック次第か。

ディアンドル

前走【福島牝馬 S】を制し、重賞初勝利を果たした。デビュー 2戦目から 5連勝を挙げ、期待された一頭だが【北九州記念】2着以来、低迷に。近 2走はハナを切ると言う脚質転換により、復調の兆しを示しており、G1でも再度ハナに立てるような展開に持ち込めれば、今の東京コースであれば前残りも。

 

雑記!!

このレースは☝でも[グランアレグリア]と[レシステンシア]の一騎打ちの雰囲気だが、またデータ予想を UP出来るようにしたいと考えてはいますが、あくまで時間か取れればと言う事で <(_ _)>

 

しかしさー 余り文句は言いたくないけど、今回の緊急事態宣言等って、「菅」は全力で取り組んで行きますと毎度毎度同じ言葉の繰り返ししか言わず、エビデンスと言う言葉も最近は聞かなくなった。
「五輪」がしたいのは解るが、政治家達は何をしているのかね ?
国民にだけお願いしていないで、少なくても「五輪」を開催するなら、議員全員で現場に出て作業の手伝いをして欲しいね。

国民は皆んな生活に苦しんでいるのに、何もしなくても「報酬」を受け取っている連中だらけなんだからさ。
もしくは、コロナが終息するまでは、報酬は無くすとか、少なくてもカットだろ。そう言う気概のあるヤツしか、今後、政治家とかやるんじゃねーよ!!
何て、普段余り言わない事を、" 気弱 " な自分が書いてしまいました  m(__)m(笑)
あくまで私見なので、違うと思う方々はスルーで、お願いします (^o⌒*)/

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/