S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


小倉記念 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

昨日は珍しく悪友 Z が 22時過ぎまで来ていて <(^ー^ι)

彼も何か大変みたいね・・

・・まあね

若いころのツケが回って来たんじゃないの(爆笑)

 

【小倉記念】

サマー 2000シリーズ 3戦目の伝統のハンデ重賞。

気になるデータを PICK UP!!

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210811123620p:plain

 

注目馬!!

ファルコニア

前走【エプソムカップ】では、道中自ら積極的に動いて勝ちに行くレースで 3着善戦。今年に入って 3戦 2勝、久々の重賞挑戦でも好勝負できており、このメンバーに入れば初重賞制覇も時間の問題か。

ヴェロックス

前走【エプソムカップ】では、直線しっかり脚を伸ばし 0.3秒差の 4着。3歳時にはクラシック 3冠全てで 3着以内の実力馬だが、古馬となってからは大敗するレースも目立つ。普通に走れば GⅢクラスなら能力上位だけに、軽くは扱えないか。

ショウナンバルディ

前走【七夕賞】では、中団待機から鋭く脚を伸ばし 3着好走。完全前残りの展開不向きのなか、唯一後方集団から馬券対象になっており勝ちに等しい好内容。これで【鳴尾記念】2着に続いて、重賞で連続好走中。昨年のこのレースでは 7着と敗れているが、現在の勢いなら、十分好勝負か。

ダブルシャープ

前走【不知火ステークス】では、地力は有るが勝ち味に遅いが、敢えて狙うと書いて、見事に 1着と、久し振りの勝利を挙げた。今回のメンバーなら再度の好走もあり得るか。

アールスター

昨年のこのレースの覇者だが、それ以降馬券圏内が一度も無い。ただ、小倉でのレースはかなりパフォーマンスが良いので、直近のレースを度外視で狙う手も有りか。

ヒュミドール

前走【エプソムカップ】では、4角 16番手の苦しい位置からラスト 3F 2番目の末脚を使って 6着。昨年末からステイヤーローテを歩んで長距離馬のイメージが強かったが、ここ 2戦は 2000メートル前後の重賞で見どころのある走りをしており、こちらのほうが適性が高い印象で、斤量・展開によっては、見せ場以上も有りそうだ。

モズナガレボシ

前走【佐渡ステークス】では、積極的な先行策から最後までしぶとく粘り込み 3着。これで 9戦連続で掲示板を確保しており、あらゆる条件下で堅実に走れるタイプゆえ格上挑戦でも相手なりに善戦しそうな雰囲気がある。急激に成長している 4歳馬で小倉コースも 1戦1勝。軽斤量を追い風に上位入線のチャンスはあるか。

f:id:s-johnny:20210811124400j:plain

 netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

 

雑記!!

ざっとメンバーを見渡したところ[ファルコニア]にが人気になるのは分かるが[ヴェロックス]はどうなのかな~~。等と考えていると、上がり馬 ? とも言えないが、前走の脚が良かった[モズナガレボシ]辺りからの穴狙いが面白いかと。確定は何時も通り、前日夜の予定です。

また、明日の予想 UPは何時もより、遅くなりそうなので、ご了承願います。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ