S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


武蔵野ステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日はちょっと息抜きを m(__)m

何時も息抜きしてるじゃん(爆笑)

昨日のお昼は「蟹フェアー」と言うことで「くら寿司」 へ行って来たけど、 【鬼滅の刃】とコラボをしているようで、皿  5枚でのゲーム、之迄は何かしら当たっていたけど、まる っきりダメだった

人気が有るから的中率下げているのかな ?

 

  f:id:s-johnny:20211110125149j:plain  f:id:s-johnny:20211110125232j:plain  f:id:s-johnny:20211110125332j:plain

                  f:id:s-johnny:20211110125605j:plain    f:id:s-johnny:20211110125715j:plain

 

【武蔵野ステークス】

秋のダート王を決するチャンピオンズカップの前哨戦となる一戦

気になるデータ・トピックス

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211110130047p:plain

 

注目馬!!

タガノビューティー

直近 2戦はオアシスステークス、欅ステークスを連勝。どちらも直線上がり最速の末脚を使って豪快に差しきる強い内容。東京ダート1600メートルは【3.2.1.1】の実績で最も好走率の高い得意舞台だけに、一気に重賞制覇も。

f:id:s-johnny:20211110130831j:plain
jbis.or.jp さんからお借りしました m(__)m

 

ソリストサンダー

前走のマイルチャンピオンシップでは、勝負所から長く良い脚を使って 3着。また、5月のかしわ記念 2着に続き強敵相手の G1で結果を残している。昨年もこのレースに参戦して 11番人気の低評価を覆し 2着好走と着実に地力強化されてきた今年なら、昨年以上の着順を狙える可能性は高いか。

エアスピネル

前走のマイルチャンピオンシップでは、不良馬場の影響もあってか勝負所から終始反応が鈍く 6着。ただ今年はダート 3戦してフェブラリーステークス 2着を含み【0.2.0.1】と 8歳を迎えても目立った衰えは感じない。昨年もこのレース 3着と善戦しており、ゆったり構えられる東京ダート1600メートルは最大限能力を活かせる得意舞台だけに、古豪復活なるか注目。

オメガレインボー

前走のエルムステークスでは、7番人気で 2着と好走。これまで重賞勝ちは無いが、3走前にオープンのアハルテケステークスを勝っており、重賞は勝てるレベルに既に到達していると思えるので、注目の一頭では有る。

スマッシャー

未勝利戦-1勝クラスを連勝し、端午ステークス 3着をステップに挑んだユニコーンステークスでは 7番人気の低評価を覆して、鮮やかに差し切り、重賞初制覇を飾った。ここ 2戦は距離が微妙に長かったり、イレ込みもひどく度外視できそうなので、この相手でもチャンスは有りそうだ。

ダイワキャグニー

前走の毎日王冠では、スムーズに 2番手で追走すると直線でもしぶとく粘り込み 4着。 7歳ながら持ち前の先行力は健在で、大得意の東京コースなら重賞で好勝負できる能力は持っている。血統面から初ダートも熟せそうだが、個人的にはもう少し若い年齢時に試して欲しかった気が・・。

ヒロシゲゴールド

前走のマイルチャンピオンシップでは、前々で粘る競馬で 2着と好走。これまで 1200メートルの距離を中心に使われており、前走距離延長に対応出来たのは大きいか。ただ、流石に今回は東京コースでの距離だけに試金石の一戦か。

リアンヴェリテ

前走のシリウスステークスでは、直線で早々に手応えを失い 15着大敗。ただ明らかに適距離を超えたレース選択で、この着順がこの馬の能力ではない。2走前のコーラルステークスでは、逃げて後続を2馬身半突き放す完勝劇。今回の距離短縮は大きなプラス材料で、スムーズに先手が取れれば穴馬としては面白いか。

 

雑記!!

東京ダート 1600メートルは他場にはないコースレイアウトで、ここしか走らない馬は案外多い。
また、武蔵野ステークス好走馬はフェブラリーステークス激走候補でも有る。
で、データーを少し見てみると、

1. 3歳馬に注目(勝率 11.4% は他年齢馬が勝率一桁からも)

2. 馬番については、4、6番が 3勝で一見内枠有利に感じるが、1~3番は 1勝も出来ていない

3. 距離別では前走 1400メートルを戦ってきた「スピード型」が健闘しており、1900、2000メートル組が狙い目か

どちらにしても、荒れる事が多いレースだけに、人気通りに決まるとは考え辛い。

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ