S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


皐月賞トライアル・・ 2022 - スプリングステークス - トピックス

 

目次

 

おはようございます。

 

昨日はちょっと所用で出かけてしまい、遅くなってしまい m(__)m

今週は競馬や、お彼岸とかも有るし色々忙しいね・・

まあ、しょぅがないよね。1年通してれば色々出ない方が不思議だからね(笑)

 

【スプリングステークス】

クラシック第一弾【皐月賞】へ向けてのトライアルレース。

気になるデータ・トピックス

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

スプリングステークスオッズ

 

注目馬!!

アサヒ

前走【共同通信杯】では、本線に推すも、大きく出遅れたことが響いた形で 5着と参考外と言って良いか。また、前々走の【東京スポーツ杯 2歳ステークス】でも推薦し、2着と本来堅実な走りが魅力で、中山の 1800メートルも経験済。前走で賞金加算できなかった分、ここは全力投球か。

アサヒ
umanity.jp さんからお借りしました m(__)m
 

アライバル

前走【京成杯】では、4着。約 5ヶ月ぶりの実戦で、プラス 16キロの馬体重とやや太め残りを考えれば、先ず先ずの内容か。今回は 1ハロンの短縮となるが、ペースが流れれば叩き 2戦目で一発も期待出来そうだ。

ソリタリオ

前走【シンザン記念】では、2着好走。これまで 5戦して、連対率 100%と安定感は魅力十分。今回初の右回りを熟せれば、あっさり勝たれても不思議ではない。

ドーブネ

デビューから【新馬戦】【ききょうステークス】を連勝し臨んだ、前走【朝日杯フューチュリティステークス】では、7着敗退。追走に手間取った感じで距離延長はプラスに働きそうだ。4億7000万円で取引された話題の高額馬だけに、ここは何とか勝っておきたいところだ。

サトノヘリオス

前走【ホープフルステークス】では、直線で大きく失速して 13着と大敗。デビューから2000メートルを使われており、今回は距離短縮と相手関係からも一変の余地は有りそうだ。前走大敗で人気を落としそうな今回は穴馬としては面白い存在か。

 

雑記!!

ここは、小頭数だがかなり面白いメンバーが揃った感じだ。
ただ、人気になりそうな馬の組み合わせで決まりそうな一戦か。

 

簡単なデータとしては

・ 1番人気馬の3着内率は 90.0%と高い

・ 前走が【朝日杯フューチュリティステークス】組が好成績

・ 優勝馬は前走 3着以内

ここでは取り上げなかったが、データ等から期待出来そうなのは[ビーアストニッシド][オウケンボルト][アルナシーム]辺りまでか・・。

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

regimag.jp

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ