S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


2022 - 阪神ジュベナイルフィリーズについて / S-Johnny's - Garden

 

目次

 

こんばんは。

 

本日【阪神ジュベナイルフィリーズ】についてのトピックスを 書くつもりでいたのですが、現在出走登録馬が 29頭もいて、抽選でどうなるか ? と言う のも有り、少し見送る事にさせて頂きした _(_^_)_

確かに現状じゃね~~(笑)

簡単な見解を少々・・

 

一応人気が予想される注目馬

ラヴェル

前走の【アルテミスステークス】を制し、重賞初制覇を果たした。メンバー上がり最速 33秒0の脚を繰り出しての快勝。スタートに課題があるが、スタートさえスムーズならここもあっさり勝ち切る可能性は十分だ。

リバティアイランド

前走の【アルテミスステークス】では 1.4倍の 1番人気の中、2着惜敗。前走時トピックスで確かに【新馬戦】で最速 31秒4という驚異的な脚で後続を 3馬身突き放す勝ちっぷりで人気にはなると思うが ???と言った通りの結果に。ただ、前走でも 33秒3の脚を使っており、末脚は本物だけに、ここは真価が問われる一戦だ。

ウンブライル

前走【もみじステークス】では、直線はメンバー上がり最速 33秒5の脚で伸びて 3馬身差の完勝と強い勝ちっぷり。血統的には距離延長も問題無さそうなので、3連勝で世代の頂点に立てるか注目だ。

ドゥーラ

デビュー戦こそ 4着と敗退したが、その後は【未勝利戦】【札幌 2歳ステークス】を連勝。今回初のマイル戦となるが 3戦連続で上がり最速をマークしているように末脚不発がないのは頼もしい。個人的には当レースより長い距離を使われており、興味が沸く一頭だが、洋芝しか経験していない点をクリア出来れば・・。

リバーラ

デビュー戦は 3着で、続く【未勝利戦】【ファンタジーステークス】を連勝。ただ【未勝利戦】は 7番人気【ファンタジーステークス】は 10番人気での勝利と勝っても人気にならないタイプか。今回のポイントは距離延長に対応出来るかどうかだ。

 

雑記!!

今回出走予定メンバーの馬柱を見てみると、1400メートル戦を使われている馬が多いので、出来ればマイル以上の経験馬を中心に選択して見たい。

上記馬以外でタイム等含め出走出来れば[アリスヴェリテ][サンティーテソーロ][ドゥアイズ][マラキナイア][ムーンプローブ][モリアーナ][ライトクオンタム]辺りが候補に挙がるかな・・。

簡易データ

・ キャリア 2戦と 3戦の馬が中心 

・ 4着以下に敗れたことのある馬は不振

・ 距離実績がポイント(マイル以上の距離での優勝経験)

 

ひとりごと

昨日の秘密結社】じゃないですが、勝って勝って勝ちまくるプロセスを常に考えていますが、所詮ひとりの頭じゃ限界も有るだろうと思い、真剣に取り組んでくれる少人数で良いのでとマジ考えて居るんですよね~~。『まあやん』さんからは面白そうですね・・とコメが入って来てたんですけどね。

まあ追々進めればと思いますが、競馬「あるある」なのか、的中率回収率が解って居ない人居ますよね~~。それを良い事に「的中・的中」と宣伝している予想会社が沢山有りますが、極論すれば的中率 100%は可能ですので(単勝全馬買えば良いだけ(爆笑))
ただ、回収率はそれでどの位になるかは ??? だけど、多分大負けするでしょ。
また、的中と書いて有っても、買い目を見て無きゃ何でも言えるからね (;^_^A 


なのでこれまで、買い目から結果を全て UPして来たつもりですし、現在参加している「レジまぐ競馬」は運営会社が発表しているので、嘘は書けません !!

これから競馬に興味を以ってやってみたい人に一言助言になるかどうかですが、レースを見て「記憶」が大事かな ?  ちょっとアバウトな表現で何なんですが、例えばその時負けたとしても、" あの " 馬凄い脚使って来たな~~とか・・。

また、丁度ブログを始めた頃、読者の方から「面白い買い方しますね」と言われた事が有るのですが、これには自分なりの「秘密」が有っての事です。

まあ「負けない競馬」がヒントに成りますかね 👍

これから競馬記事も少しずつ減って行くかも知れないので、勉強しようと思う方達の今後の役に立てば嬉しいです (^o⌒*)/ 

 

 

 

regimag.jp

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/