S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京王杯 2歳ステークス - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は年末に向けて断捨離計画・・

だいたい使って無いのばかりだものね(爆笑)

そう言えば、本日の夜も悪友 Z 来るっていってたな~~

何か有るの ?

地方競馬で G1が有るとか言ってたな・・。
今アイツ自分のPCとスマホが使えないものだから(爆笑)

 

【京王杯 2歳ステークス】

高額配当決着も警戒しておきたい 2歳 GⅠ前哨戦

気になるデータ・トピックス

基本的データは、昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20211103102139p:plain

 

注目馬!!

コラリン

新馬戦は距離不足で 4着に敗れたが、その後は未勝利戦・カンナステークスを連勝。特に前走はスタートで出遅れて後方からの苦しい展開になったが、勝負所から長く良い脚を使って鮮やかな差しきり勝ち。前走の脚を見る限り、今回距離延長はプラス材料に働きそうか。

ヴィアドロローサ

デビュー戦の函館 1200メートルを快勝。続く札幌 1200メートルのすずらん賞も勝利し、洋芝の短距離を 2連勝中。新馬戦は番手追走と前からの競馬だったが、2戦目のすずらん賞では 3コーナーから 4コーナーで段々と加速していき、直線はメンバー上がり最速 35秒8の末脚で快勝と意識的に控える競馬で結果を出して来た。それだけに東京芝 1400メートルでどのようなパフォーマンスを見せるか楽しみな一頭か。

ジャスパークローネ

デビュー戦の新潟 1200メートルを逃げ切り快勝。続くカンナステークスも逃げて 3着に粘り、その後 1400メートルのもみじステークスでは番手からの競馬で 3着に好走。スピード血統で、スピード能力は高そうだが、母系を考えるとマイルまでなら・・

ラブリイユアアイズ

新馬戦・クローバー賞を連勝しており、デビューから無敗を継続。どちらもすんなり 2番手につけて 4角先頭に並びかけるセンスあるレース運びをしており、この時期の 2歳馬として完成度は高い。洋芝での連勝ゆえ東京への馬場適性が焦点となるが、1500メートルを経験しているのは大きい。

f:id:s-johnny:20211103102417j:plain
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m
 

シゲルファンノユメ] 

前走のカンナステークスでは、4角 10番手の苦しい位置から強烈な追い込みを見せて 2着好走。これでデビューから 3戦連続でラスト 3ハロン最速をマークしており、末脚の破壊力ならメンバー随一か。器用さに欠けるところはあるが、前が早くなるような展開となれば豪快な直線一気で突き抜ける場面も十分に考えられる。

ベルウッドブラボー

新馬戦では 3着と勝ち馬から 0.2秒差の 3着。続く未勝利戦・ダリア賞を連勝。時計が出やすい新潟芝とは言っても、上がり 33秒5はメンバー最速。東京コース、1400メートル戦を経験しているのも心強い。話題となっている「シルバーステート」産駒がどのような競馬を見せるか注目の一頭か。

キングエルメス

前走のクローバー賞では、1番人気に支持されるも 5着敗退。出脚がつかず終始後方からになる苦しい展開で、能力を出しきれない不完全燃焼といえる内容。新馬戦は逃げて上がり最速の走りでまとめたように、この馬の持ち味は先行力でそれが発揮できれば好勝負可能か。

 

雑記!!

過去 10年の1番人気馬の戦績は、勝率 20%、連対率 40%と信頼度はやや低めなレース。また、今年は前走重賞組が不在のため、今年はやや低調な気配だけに、例年以上の大混戦か。個人的には毎回言っているが、この時期の 2歳戦は比較対象も少なく、気合を入れてまでするレースでは無いかな。

また、明日朝頑張って【ファンタジーステークス】の情報を UP しますね ✍

如何せん今週は 4重賞なので、ギリ間に合うでしょ  ( ^o^)ホッ=3

 

s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/