S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


京王杯 2歳ステークス - PICK UP!!

 

目次

 

こんばんは。

 

ここも 2歳戦の重賞何だよね~~

特に混合戦じゃ余計難しいね ?(笑)

そうだよね~~ 来週からの G1シリーズに力入れた方が無難だよね <(^ー^ι) 
気性の悪さが出なければ[リフレイム]が強そうな気がするけど・・

 

【京王杯 2歳ステークス】

阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークスに向けた前哨戦に位置付けられている 2歳重賞。

www.s-johnny-garden.com

 

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年で好走例が多く好走率が高いのは関西馬だ。特にここ 5年は傾向がより顕著で、関西馬の 3着内率は 44.0%に達している。ちなみに、昨年は出走馬 10頭のうち関西馬は 4頭だけだったが、3着以内を独占した。

② キャリアの浅い馬が集まる 2歳重賞なので、中心になるのはやはり前走でも重賞に出走していた馬だ。特に近年は【函館 2歳ステークス】と【小倉 2歳ステークス】からここに臨戦してきた関西馬の好走が多い

③ 過去 10年でデビュー戦を勝ち上がった馬が 9勝を挙げているのに対して、デビュー戦で敗れていた馬は 61頭いてわずか 1勝に留まっている。

④ 過去 10年の出走馬のキャリア別成績を調べると、理想のキャリアは 2戦消化組。中でも「新馬戦 1着→重賞好走」のステップで臨む馬が有力。逆にデビューから 4戦以上を消化している馬は好走率が下がる。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20201105091428p:plain

 

注目馬!!

リフレイム

7月に新潟マイルでデビュー。早々にハナに立って直線では外へ斜行し、外ラチ一杯まで逸走する大きなロスがありながらも力でねじ伏せる強い競馬を披露。前走の【2歳 1勝クラス】では後方からの競馬を展開し、直線は外から追い込んで後続に 5馬身をつける圧勝。気性の難しさがあり集中力がカギを握ってそうだが、ポテンシャルの高さは本物か。

モントライゼ

6月に阪神 1200メートルでデビューも 2着。続く【2歳未勝利】戦では先手を取って後続を大きく突き放して快勝する強い競馬。前走の【小倉 2歳ステークス】では番手から進めて 2着に好走。課題は之まで良馬場が未経験で、時計が速くなった場合どこまでのパフォーマンスを発揮できるかどうかだろう。

ブルーシンフォニー

6月に東京マイルでデビュー。前走【新潟 2歳ステークス】では 1番人気に推されながらも 2着敗退。ゴドルフィン期待の若駒だけに、短縮がプラスに作用すれば、侮れない一頭になりそうだ。

リンゴアメ

6月に函館 1000メートルでデビュー。3番手で進めて直線は外へ大きくよれる若さをのぞかせながらも 57秒6と好時計で快勝。続く【函館 2歳ステークス】では単勝 10番人気という低評価を覆し、見事に 1着。距離延長した前走は最後もまだ余力があり、さらに 1ハロン延長となるここも問題はなさそうだ。

ロンギングバース

7月に福島 1200メートルでデビューし、1番人気に支持されるもタイム差無しの 2着。前走【2歳 1勝クラス】では昇級戦かつ距離延長にも難なく対応して 2着好走。初勝利までに3戦を要したが、連対率 100%をキープしており安定感は抜群。すでに東京芝 1400メートルでも結果を残しており、舞台適性に不安は無さそうだ。

 

その他では、母が短距離路線で活躍した「アドマイヤセプター、祖母アドマイヤグルーヴ、3代母はエアグルーヴ」という超良血[レガトゥス]、前走重馬場で行われた【2歳未勝利】戦で7馬身差の圧勝劇を演じた[ユングヴィ]も道悪なら面白い一頭か。


雑記!!

昨日は娘が来て、コスプレ衣装を一回整理するので、売りたいんだけどと・・。自分は全然売買とかしたこと無いからイマイチ判らなくて、何処が実際高く買ってくれるのかな~~って調べたりしたけど、今流行りの「鬼滅の刃」でも普通の業者だと安いね~~  (oдO)
メルカリで 2~3着は売ったみたいなので、まあ良いのかな ? こう言うのって余程のプレミアムが付くようなものじゃないと厳しいんだね (´ε`;)

f:id:s-johnny:20200325143048j:plain     f:id:s-johnny:20200325143013j:plain

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

2020年11月4日(水)9:00よりキャンペーンが変更になりましたのでお知らせいたします。
■Rakuten UN-LIMIT Vお申し込みでだれでも8,000ポイントもらえるキャンペーン

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/