S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


武蔵野ステークス - PICK UP!!

首目次

 

こんばんは。

 

やっぱり 4重賞のデータ等纏めるのはしんどいね~~

しょうが無いでしょ・・普段暇何だから(笑)

・・まあそう言われると返す言葉が <(^ー^ι)

 

 

【武蔵野ステークス】

チャンピオンズカップの前哨戦だが・・

気になるデータを PICK UP!!

前走オープン特別で 3着以内に入っていた馬の 3着内率が 33.3%と高い。特に、オープン特別で好走してきた勢いのある馬の活躍が目立つ。

② 同年に東京コースで優勝経験があった馬の好走率が高くなっている。ここ 2年の優勝馬はそれぞれ同年に東京競馬場で優勝経験があった。

③ 過去 10年の前走の単勝人気別成績を見ると、前走で 3番人気以内に支持されていた馬が好成績を収めている。前走の単勝人気は要チェック。

④ 過去 10年で馬体重 500キロ以上の馬が 6勝を挙げており、500キロ以上と500キロ未満では 3着内率も大きく違う。迷ったら大型馬を狙ってみる手も。

 

想定メンバー&オッズ 

f:id:s-johnny:20201110174023p:plain

 

注目馬!!

タイムフライヤー

2歳時には【ホープフルステークス】を制覇し 2歳チャンピオンに輝いたが、その後芝のレースでは結果を残せず、ダートに転向。前々走【マリーンステークス】で 1着。前走【エルムステークス】でも勝利し、軌道に乗って来たか。昨年のこのレースでは 2着と昨年以上の走りを見せれれば、十分勝ち負けか。

モズアスコット

今年の【フェブラリーステークス】を勝利し、前走【南部杯】では、4角先頭の積極策からクビ差の 2着。東京ダートは 2戦 2勝と底を見せておらず、今回は当然有力な一頭。

サンライズノヴァ] 

このレースは 4年連続の参戦。前走【南部杯】では、4着に敗れたが、今年は【フェブラリーステークス】、【かしわ記念】共に 3着と安定した走りが魅力だ。叩かれた今回は勝ち負けか。

ケンシンコウ

前々走【ユニコーンステークス】では、初重賞で 3着と好走。前走【レパードステークス】では、不良馬場で積極的に先行し、そのままレコードタイムで押し切る好内容で見事に勝利。但し、時計が出る馬場だっただけに、今回が試金石か。

エアスピネル

デビューから芝の王道路線を歩んできた馬で、クラシックでは【皐月賞】4着【日本ダービー】4着【菊花賞】3着と全て掲示板以内を確保。ただ、昨年後半辺りから頭打ちとなり 2走前の【プロキオンステークス】で初めてダートを使い、いきなり 2着に好走。前走【エルムステークス】では 7着と敗退したが、今回巻き返す可能性は十分有りそうだ。

デュードヴァン

前走【レパードステークス】では 1番人気に推されるも 4着と敗退。前々走の【ユニコーンステークス】では【シリウスステークス】で古馬と混じり勝利した[カフェファラオ]の 2着。今回の距離短縮は歓迎のクチだが、思った以上に人気なら割り引きたい一頭か。

 

その他では、何度か狙っているが[レピアーウィット]辺りが面白そうだ。3走前の【マーチステークス】で 3着に好走しているように、展開がハマるかだ。

 

雑記!!

先日来、左肩が痛く、鍼灸院でも行く度に治療はして頂いていたのだが、昨日辺りから急に痛みが強くなり、結局「整形外科」でレントゲンを撮ってもらったのだが、骨には異常無く、俗に言う 50肩らしい ('△')
ステロイドの注射を打たれただけで、終わり・・もうそんな歳なんだね (>_<)

おい・おい もっといってるだろ

若作りだから 15歳は鯖読読めるんだよ(爆笑)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com