S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


シルクロードステークス 2022 - トピックス

 

目次

 

こんばんは。

 

昨日は夜遅くにすいません m(__)m

色々忙しいね~~(笑)

普段は暇過ぎるくらい暇だけどね 💦

 

【シルクロードステークス】

G1【高松宮記念】の行方を占う一戦。ハンデ戦のため重賞実績のない馬の出走も多く、2桁人気馬の好走も少なくない。

 

中京競馬場1200m

 

 

気になるデータ・トピックス

基本データは昨年のデータを拝読願います。

 

www.s-johnny-garden.com

 

想定メンバー&オッズ

シルクロードステークスオッズ

 

注目馬!!

カレンモエ

昨年秋は大目標であった【スプリンターズステークス】を目指していましたが、左肩の捻挫で回避。しっかりと休んでようやくの復帰戦。これまで重賞で 3度の 2着があるが、あと一歩が届かない印象が強い。ただ今回は、ハンデを背負うことなさそうなので、十分チャンスはありそうだ。

メイケイエール

2走前の【キーンランドカップ】ではでは抑えが利かずに逃げて 7着に敗退。1200メートル戦でも制御の利かない気性。それでも重賞 3勝と実績は十分で、前走の【スプリンターズステークス】では 7番人気の低評価を覆して 4着に好走。素質自体はかなり高いが、買い難い馬で、当日の落ち着き次第か。

ビアンフェ

昨年の【函館スプリントステークス】を勝利し、重賞 3勝目を果たした。前走の【スプリンターズステークス】では、7着と敗れたが、ゲート前で入れ込んで逃げ争いに行けず、結果スローペースの上がり勝負となってしまったことで対応ができなかった形だ。持ち味を生かすにはやはり前で運ぶ必要があり、上手く逃げる形に持ち込めればここでも十分に勝ち負けか。

ジャンダルム

昨春初めてスプリント戦に転じた【春雷ステークス】で勝利を挙げたが、その後はゲート難もあって入着止まり。それでも【セントウルステークス】では、レース上がり 34秒3を大きく上回る 32秒6の末脚を繰り出せるだけに、展開が嚙み合えば・・。

ジャンダルム
netkeiba.com さんからお借りしました m(__)m

 

ナランフレグ

前走の【タンザナイトステークス】では、インを巧みに捌いた鞍上の好騎乗もあったが、しっかりと差し切り、オープン初勝利を挙げた。展開に左右される面はあるが、脚力に破壊力が備わってきた今なら重賞でも・・。

エーポス

昨年の【フィリーズレビュー】では、そこそこ配当が付いた馬券をプレゼントしてくれた馬だが、次走の【桜花賞】では 9着と敗退。その後も 5着、7着と成績が振るわず、約 6ケ月半以上の休養を挟んで臨んだ【ラピスラズリ】では見事に復活の勝利。初めての 1200メートメ戦だったが、前走並みに走れれば、穴候補としては面白いか。

 

雑記!!

想定オッズで人気になっている馬達に不安材料が見受けられ、且つハンデ戦と言う事で荒れそうな気が・・。

 

簡単なデータとしては

・ 前走の着順が「5着以内」

・ 通算出走数が「27戦以下」

・ 前走との間隔が「中4週以上」

・ 前走の出走頭数が「16頭以上」

・ 一番多くの優勝馬を輩出しているのは前走 GⅢ組

 

しかし本当に難解なレースになりそうだ・・ ・
追切から推せそうな馬は

 

エーポス、サヴォワールエメ、ジャンダルム、ショウナンバビアナ、ビアンフェ、レインボーフラッグ、レジェーロ、レッドアンシェル
 

とかなりの頭数いるな~~ <(^ー^ι)

最終予想は前日夜と言う事で、何時も通り、宜しくお願いします🙇

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/



プライバシーポリシー

問い合わせ