S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


レパードステークス - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

本日はうちのが休みで・・

て、事はまたまた「朝カラ」かな ♪**(^,^)

<(^ー^ι) 当たり~~ ~(-o- )~ 自分は夜型だから朝は辛いよ

まあそう言わずに付き合ってあげなきゃ _ρ(^^)/

 

【レパードステークス】

3歳馬ダート重賞。3年連続 20万馬券超えの激荒れレース。

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の単勝人気別成績を見ると、「1番人気」が 3着内率で 90.0%という高い数値を叩き出している。以下、2番人気、3番人気と続くのだが、「6番人気から9番人気」と「10番人気以下」の 2組が 3着内率で「4番人気」と「5番人気」をわずかではあるが上回っている。特に「10番人気以下」の馬は 2017年以降に【2.2.1.13】という成績。

② 過去 10年の前走別成績を見ると、優勝馬 10頭中 9頭は前走が[ジャパンダートダービー]・[ユニコーンステークス]・[青竜ステークス]のいずれかとなっており、前走でオープンクラスのダート戦に出走していた馬の優勝が多い。

③ 過去 10年の出走馬について、芝のレースへの出走回数別に成績を調べると、優勝馬 10頭中 9頭には芝のレースに出走した経験があった。ただし、4回以上出走経験があった馬は苦戦傾向にあり、3着以内に入った馬の多くは芝のレースへの出走回数が 1回から 3回だった。

④ 2014年以降の優勝馬 6頭について、前走とそこでの単勝人気を調べると、いずれも前走が地方競馬のダートグレード競走を含むオープンクラスのダート戦、かつそのレースで 6番人気以内に支持されていた。


想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20200803155445p:plain

 

注目馬!!

デュードヴァン

前走【ユニコーンステークス】では 2着。ダートではこれまで 4戦 3勝 2着 1回とほぼパーフェクトに近い成績を残している。前走にしても[カフェファラオ]が別格の強さで、1分35秒 7と言う数字は例年なら勝利していて不思議ではない時計だ。ここまで 3勝全てが東京コースである事からも、左回りの新潟もピッタリか。

ラインベック

前走 【西脇特別】では初のダート競馬を試みた結果、古馬を相手に見事逃げ切り勝ち。ダート競馬で新たな可能性を感じさせた。勝ち時計 1分51秒 3も水準以上で、ダート適性の高さを疑う余地はなさそうだ。

ダイメイコリーダ

前走 G1【ジャパンダートダービー】では 2着と好走。2走前の【鷹取特別】でも古馬相手に 2着の競馬をしているように、先手さえ取ればここもで好勝負か。

ミヤジコクオウ

前走 G1【ジャパンダートダービー】では 2番人気に推されるも 5着。前々走【鳳雛ステークス】では勝ち時計 1分51秒 0とこのメンバーに入っても上位の存在か。

ケンシンコウ

前走【ユニコーンステークス】では 11番人気という低評価だったが 3着と好走。1800メートルでも勝ち鞍はあるが、本質的には少し長い気も。

ライトウォーリア

前走【インディアトロフィー】では 5番人気ながら見事に 1着。2走前の【伏竜ステークス】では 12着と大敗しており、ムラが大きいタイプか。

ブランクチェック

前走【3歳以上 2勝クラス】では 1番人気に応え見事 1着。勝ちタイム 1分36秒 8もまずまずだ。但し、前走は牝馬限定でもあり、距離延長がどうかだ。

エイシンアメンラー

前走【3歳 1勝クラス】では 5番人気ながら見事に 1着。【新馬戦】では後続に 1秒 1差と鮮烈デビューを飾っており「アメリカンファラオ」産駒と言う意味でも面白い存在か。

 

雑記!!

本日は朝から「カラオケ」(-_~-) 昨日夜テレ東の「THE カラオケバトル」に触発されたか、やる気満々 (´ε`;)

自分は朝は声が出ないからね~~ とは言え「つるの剛士」が歌った「あの鐘を鳴らすのはあなた」が確か 94~95点位だったんだよね。う~~ん これなら抜けるかな ? と思い挑戦した結果 97.142一応抜いておいた(笑)(^O^)」
その他は全然ダメだったけどね ('△')

 

 

www.s-johnny-garden.com

 

www.s-johnny-garden.com