S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースの見解、特別レースの予想を中心に無料で公開。

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


マイルチャンピオンシップ - PICK UP!! - ②

 

目次

 

こんばんは。

 

本日は【マイルチャンピオンシップ】を消去データから見て行こうかと・・

前回【菊花賞】も、まあまあ いい線だったしね(笑)

 

【マイルチャンピオンシップ】- データ消去法

 

■ 1番人気が 10連敗中(該当馬)
グランアレグリア
 
■ 過去10年で牝馬の連対率 0 %(該当馬)
グランアレグリア、レステンシア、アウィルアウェイ、サウンドキアラ、スカーレットカラー
 
■ 優勝馬は全て 3歳から 6歳(該当馬)
ベステンダンク、ブラックムーン
 
■ 関西馬が優勢(非該当馬)
グランアレグリア、サリオス
 
■ 前走で 3番人気以内(該当馬)
アドマイヤマーズ、インディチャンプ、グランアレグリア、サウンドキアラ、サリオス、ラウダシオン、レステンシア
 
■ 富士ステークスと毎日王冠で上位組(該当馬)
ヴァンドギャルド、ラウダシオン、ケイアイノーテック、ペルシアンナイト、サリオス
 

但し、今回は阪神競馬場へ変更の為、上記データがそのまま当てはまるかは ? か。 また、阪神外回り 1600メートルの過去 3年のデータを調べると、1枠の勝率が 11.5%なのに 8枠は 5.3%と半分以下に勝率が下がる。外を回らされる馬はかなり厳しと思われるので、 枠確定段階で気にして見て下さい m(_._)m

 

データからの推奨馬

上記データ(京都開催と仮定)からだと[グランアレグリア]は危険信号か ? 穴党にとっては嬉しいかな(笑)

インディチャンプ、ラウダシオン、ケイアイノーテック、ペルシアンナイト、サリオス、アドマイヤマーズ

 

この 6頭の中だと、調教時計も良い[インディチャンプ

栗東坂 50.8 - 37.2 - 24.5 - 12.8

が一番勝利に近そうか。ただ、一点不安材料は頓挫明けだけか。

 

雑記!!

上記データからの検証は別としても、今年は之までと違って、牡馬・牝馬共に無敗の 3冠馬が出たり、 G1 の最多記録を塗り替えたりししている点を見ると『1番人気が 10連敗中』と言うデータは塗り替え られそうな気も・・
あくまでも「京都競馬場」で行われたレースデータである事を頭に入れて、予想して戴ければと・・。

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/