S-Johnny's Garden

中央競馬のメインレースを中心に独自理論で予想した結果を無料で公開。みんなで勝ち組を目指しましょう!!

旅と競馬をこよなく愛するカラオケバトラー


シンザン記念 - PICK UP!!

目次

 

こんばんは。

 

昨日の「MRI」の結果を聞きに行ってきました・・

どうだった ?

雑記に簡単に・・

 

【シンザン記念】

今年は京都競馬場の整備工事により中京競馬場での開催の為、データがピタリと当てはまるかは  ?  ですが・・。

気になるデータを PICK UP!!

① 過去 10年の【シンザン記念】では牝馬の活躍が目立ち、好走率では牡・せん馬を大きく上回っている。同じ週に中山競馬場で芝 1600メートルの牝馬限定重賞である【フェアリーステークス】が行われるにもかかわらず、あえて牡馬相手のレースに挑んできた牝馬は評価を上げるべきだろう。昨年も牝馬の[サンクテュエール]が勝利を挙げている。

② 前走で JRAの重賞に出走していた馬の単勝人気別成績を見ると、5番人気以内に支持された馬が 3着内率 55.6%の好成績を挙げている。

③ 過去 10年の優勝馬の前走を見ると、10頭中 9頭が芝 1600メートルのレースだった。その 9頭のうち 8頭は、前走で単勝 2番人気以内に推されていた。

 

想定メンバー&オッズ

f:id:s-johnny:20210106135938p:plain

 

注目馬!!

バスラットレオン

昨年 7月に札幌の芝 1800mでデビューし、デビュー 2戦目の【札幌 2歳ステークス】では、2歳女王となった[ソダシ]と 0.3秒差の 3着。前走の【朝日杯FS】ではスムーズな競馬で 0秒5差の 4着と G1でも通用する能力の高さを示した。2走前はブラス 20キロと万全ではなかったのが敗因と考えられそうで、絞れた今なら好勝負必死か。

ククナ

昨年 8月に札幌の芝 1500mでデビューし、デビュー戦は 3着に敗れたが、外枠から出遅れた影響も大きかった。【未勝利】戦を難なく快勝し、前走【アルテミスステークス】では[ソダシ]と 0.3秒差の 2着と好走。ここまでデビュー 3戦全てで上がり最速をマークしており、鋭い末脚が武器だ。

レゾンドゥスリール

昨年 11月に阪神の芝 1600mでデビューし、スローペースの決め手勝負を上がり 33秒4の末脚で快勝。3日の追い切りでは坂路で 4ハロン 53秒5 ⇒ 12秒5 を馬なりでマークと時計も先ず先ずだ。経験馬相手に何処まで・・。

ダディーズビビッド

昨年 6月に阪神の芝 1600mでデビューし、見事に勝利を挙げると、続く【野路菊ステークス】では 3番人気に推されるも 2着と好走。ただその後の【サウジアラビアRC】では 10着と大敗しているが、雨による不良馬場が原因か。良馬場で有れば、今回のこのメンバーなら十分に好走可能だろう。

ブルーシンフォニー

昨年 6月に東京の芝 1600mでデビューし、見事に勝利。前走【京王杯 2歳ステークス】では 3番人気で 8着と敗退したが、距離が微妙に短かったか。今回【新馬戦】を勝ち上がった同距離の左回りでの変り身に期待か。

ピクシーナイト

昨年 9月に中京の芝 1400mでデビューし、1番人気に応え見事に 1着。続く、前走【秋明菊賞】では 1番人気に推されるも 3着。スタートで後手を踏んだのが痛かったか。今回距離が 1ハロン伸びる点がどうかだ。

 

雑記!!

上で触れましたが、本日昨日の「MRI」の結果を聞きに行ってきました  💨

病名は「長母趾屈筋炎」と言う事でした・・

長母趾屈筋炎とは、筋肉が腱となって内果(うちくるぶし)の下のストローのような腱鞘を通り、足の裏を走行して親ゆびの骨(末節骨)の下に付着するらしく、必要以上の負担がかかるとここに炎症が起こるもののようです。当初炎症している膿を注射で抜き取る予定だったらしいのですが、血管や筋肉、神経等が多く刺しにくい箇所だった事も有り、炎症を抑える注射で様子見になりました。

と言う事で、また 2週間後に診察、治療になるのかな~~ 。

相変わらず左肩は上がらないけど  ( ;∀;)

 

www.s-johnny-garden.com

www.s-johnny-garden.com

 

 

 

 

ここで取り上げる予想は、自身の予想プロセスからの私見です。馬券購入は自己責任の範囲でお願いしますね (^o⌒*)/


ブロトピ:S-Johnny's Garden

プライバシーポリシー

問い合わせ